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ユナイテッドの子会社Smarprise、完全成果報酬型のゲーム実況施策を可能にするゲーム実況者プラットフォーム「GAMECAST」の正式版をリリース

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ユナイテッド<2497>は、子会社Smarpriseが完全成果報酬型によるゲーム実況施策を可能にするゲーム実況者プラットフォーム「GAMECAST(ゲームキャスト)」の正式版をリリースしたことを発表した。本サービスではゲーム実況者及びゲーム動画配信者に多様な広告案件を提供することでゲーム実況者の収益化向上にも寄与していく。

現在、「YouTube」等の動画投稿・共有サイトでは日々たくさんのゲームに関する動画(実況動画や攻略動画)が公開されており、ゲーム実況者を起用したゲームアプリのプロモーションやマーケティングが多数実施されている。しかし、一方で、ゲーム実況者を起用したマーケティングの効果測定や効果検証にはまだ課題が多く、起用する実況者の単価の高騰により期待する広告効果を得られていないケースが発生していることも事実だ。そこで同社では、既に約150名のゲーム実況者が登録・利用するゲーム実況者プラットフォーム「GAMECAST(ゲームキャスト)」を活用し、完全成果報酬によるゲーム実況施策の提供を可能にした。効果検証が可能なゲーム実況施策を提供することでゲーム実況者を起用したマーケティングを継続可能な施策へとしていくことを目指す方針だ。

◆「GAMECAST(ゲームキャスト)」について
GAMECASTは、チャンネル登録数0人から始められるゲーム実況者向けのプラットフォームとして2016年10月にβ版をリリースした。12月1日現在、GAMECASTに登録する実況者は150名を超え、起用可能な実況者の総リーチ数はのべ1,500万人を超えている。
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企業情報(ユナイテッド株式会社)

会社名 ユナイテッド株式会社
URL http://united.jp/
設立 1998年2月
代表者 早川 与規/金子 陽三
決算期 3月
直近業績 売上高46.24億円、営業利益0.02億円、経常利益0.30億円、当期純損失2.36億円(2013年3月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2497

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