四荒八極、格闘家育成シミュレーション『Punch Club』を「auスマートパス」でサービス開始 育成方針によってストーリー分岐も!


四荒八極は、『Punch Club』を12月1日よりauスマートパス向けにサービスを開始したことを発表した。

『Punch Club』は、主人公はトレーニングを積み、試合経験を重ねながら、一流の格闘家を目指すゲーム。強くなるためにはトレーニングが必要だが、運動するとお腹が空き、食糧を買うためにはバ イトが必要と、リアルな形で格闘家の育成を進めなければいけない。

<以下、プレスリリースより>

【ストーリー】 
格差社会、アメリカ。 成功者が豊かな生活を謳歌する裏で、荒くれ者が犯罪とストリートファイト に明け暮れる貧富の町。その片隅で殺された格闘家の息子は、腕一本でのし上がり、事件の解明と犯 人への復讐を誓う。

【特徴】
・RPG
・育成シミュレーションを組合わせたハイブリッドゲーム 
一人の男を育成し格闘家として大成させるのが中心になりますが、プロの格闘家を目指すのか、ギャ ングと手を組んでアウトローの道に進むのかなど、ドラクエ5のように選択した行動によってストーリーが分岐していきます。 
・ゲームバランスはシビアだが、自由度も高い 
トレーニングすると空腹になり体力・気力が減少、バイトをすると気力、テンションが減少し空腹に なる。一日たつとパラメーターが減少する。育成はかなりシビアですが、パワー系、スピード系な ど、自分なりのファイターを育成でき、ストーリーも選択式なので自由度はかなり高いゲームです。
・Google Play の有料版の全てのコンテンツを楽しめる 
Google Play で現在販売中の Punch Club のコンテンツ内容全てをスマートパスでは楽しめます。 

【参考画像】 





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