グラニ、エンターテイメント市場でも成長が目覚ましいVR産業に参入するべく新たに「Grani VR Studio」を新設


グラニは、本日12月8日に、VR産業の発展に伴い、新たに「Grani VR Studio」を新設したことを発表した。

同社の経営理念の1つである、「最先端を追及する」上で、エンターテイメント市場でも成長が目覚ましいVR産業に参入するべく開設。

IDC (International Data Corporation) が発表した市場予測によると、VR/AR 市場は 2020 年には 1620 億ドル
までに成長すると見込まれており(※1)また、米ゴールドマンサックスの 2025年のVR関連ソフトウェア市場予測によると、エンターテイメント関連が市場全体を牽引していくと予測されている。

■参照
(※1) https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prUS41676216
(※2) http://www2.goldmansachs.com/japan/gsitm/report/pdf/2016/flashrept_20160803.pdf


グラニの開発部門では「using CSharp;」をスローガンに、提供する全てのサービスに C# を採用。VR 事業部の発足に伴い、「Grani VR Office Tour」と題し、最先端のスキャン技術と C# により、実際のグラニ
のオフィスを VR で再現した。



詳細はホームページにて。

■Grani VR Studio ホームページ
日本語: http://grani.jp/group/vrstudio/ja/
English: http://grani.jp/group/vrstudio/en/


「Grani VR Studio」では、最先端の技術でコミュニケーションの拡張を VR で目指すべく、VR 空間でプレイできるエンターテイメントを提供予定。
株式会社グラニ
http://grani.jp/

会社情報

会社名
株式会社グラニ
設立
2012年9月
代表者
谷 直史
決算期
8月
直近業績
非公開
上場区分
非上場
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