Fringe81、RSSアドネットワークに20メディアが参加-日本最大のシェアに

Fringe81は、本日(7月6日)、RSS広告アドネットワーク「Trend Match」で、asahi.com、CNET Japan、TechCrunch Japanなど、新たに20メディアが参加し、日本最大シェアのRSS広告アドネットワークとなった、と発表した。 「Trend Match」は、2005年4月、日本初のRSS広告アドネットワークとしてスタートし、2011年7月現在、全体127メディアが参加している。特にニュース・ビジネス・IT系のRSSフィードを配信している主要メディアでは8割以上のシステム導入が完了したとのこと。 これにより、前年同期比でビジネス・IT系メディアの広告配信量が約2倍に増加したという。広告主からは、バナー広告ではリーチできないメディア接触時間へのリーチと、ビジネス・IT系メディアの網羅性が高く評価されているとのこと。 また、RSS広告に接触するユニークユーザーについては、昨年対比で約2.1倍に増加。加えて、スマートフォン経由でRSSフィードに接触するユニークユーザー数は、前年同期比200倍以上と大幅な伸びを見せている、としている。   Fringe81