ファンコミ、連結子会社ファンメディアを3月1日付で吸収合併…グループの経営と組織運営の効率化のため

ファンコミュニケーションズ<2461>は、12月26日、連結子会社のファンメディアを3月1日付で吸収合併することを発表した。

吸収合併の目的は、グループの経営と組織運営の効率化のため。合併はファンコミュニケーションズを存続会社とする吸収合併方式であり、ファンメディアは解散する。また、ファンメディアは債務超過となっているが、合併に先立ちファンコミュニケーションズがファンメディアに対して保有する債権の一部を放棄し、債務超過状態を解消させた後に合併
する予定だ。

なお、本合併は、ファンコミュニケーションズとその連結子会社によるものであり、連結業績への影響は軽微としている。
 
株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

会社情報

会社名
株式会社ファンコミュニケーションズ
設立
1999年10月
代表者
代表取締役社長 二宮 幸司
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2461
企業データを見る