「LINEのお年玉」キャンペーンで2449万個の“お年玉袋”を送信し、1月4日10時時点で1483万人が当選


LINE<3938>は、1月6日、『LINE』で初めて開催した、総額5億円・最大100万円のお年玉が当たる「LINEのお年玉」キャンペーンで1月1日~1月3日に2449万個の“お年玉袋”を送信し、1月4日10時時点で1483万人が当選したと発表した。

「LINEのお年玉」は、「LINE」での新年の挨拶と、「お年玉くじ付き年賀はがき」の文化を取り入れたキャンペーン。ユーザーは「お年玉つき年賀スタンプ」(全23種類・各120円税込)1セット購入につき購入者が“お年玉袋”を10個取得することができ、1月1日~1月3日にLINEで友だちに送信(同一の友だちに1回限り)すると受信者に最大100万円のお年玉が当たるという。

12月27日~1月3日のキャンペーン期間中、「お年玉つき年賀スタンプ」販売数は合計440万セット(2017年1月3日23:59時点)となり、1月1日~1月3日のお年玉袋配布期間中には対象スタンプ購入者から2449万個の“お年玉袋”が送信され、これまでに1等100万円3本を含め1483万人が当選したとのこと。最も販売数の多かったスタンプは「うさまるお年玉つき年賀スタンプ」だった。

また、ソーシャルメディア上では「1,000円当たった!」など当選を喜ぶコメントや、「当たったよ~!と(友だちから)言われるのが嬉しい」など新年のコミュニケーションとして利用されていることがうかがえるコメントが見られ、「#LINEのお年玉」を含む言及数は三が日で13万件を突破し、Twitterの「トレンド」にも掲載されたという。
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る