
「LINEのお年玉」キャンペーンで2449万個の“お年玉袋”を送信し、1月4日10時時点で1483万人が当選
注目ワード :

LINE<3938>は、1月6日、『LINE』で初めて開催した、総額5億円・最大100万円のお年玉が当たる「LINEのお年玉」キャンペーンで1月1日~1月3日に2449万個の“お年玉袋”を送信し、1月4日10時時点で1483万人が当選したと発表した。
「LINEのお年玉」は、「LINE」での新年の挨拶と、「お年玉くじ付き年賀はがき」の文化を取り入れたキャンペーン。ユーザーは「お年玉つき年賀スタンプ」(全23種類・各120円税込)1セット購入につき購入者が“お年玉袋”を10個取得することができ、1月1日~1月3日にLINEで友だちに送信(同一の友だちに1回限り)すると受信者に最大100万円のお年玉が当たるという。
12月27日~1月3日のキャンペーン期間中、「お年玉つき年賀スタンプ」販売数は合計440万セット(2017年1月3日23:59時点)となり、1月1日~1月3日のお年玉袋配布期間中には対象スタンプ購入者から2449万個の“お年玉袋”が送信され、これまでに1等100万円3本を含め1483万人が当選したとのこと。最も販売数の多かったスタンプは「うさまるお年玉つき年賀スタンプ」だった。
また、ソーシャルメディア上では「1,000円当たった!」など当選を喜ぶコメントや、「当たったよ~!と(友だちから)言われるのが嬉しい」など新年のコミュニケーションとして利用されていることがうかがえるコメントが見られ、「#LINEのお年玉」を含む言及数は三が日で13万件を突破し、Twitterの「トレンド」にも掲載されたという。
あわせて読みたい( LINE )
企業情報(LINE株式会社)
会社名 | LINE株式会社 |
---|---|
URL | http://linecorp.com/ |
設立 | 2000年9月 |
代表者 | 出澤 剛 |
決算期 | 12月 |
直近業績 | 売上収益1206億6983万円、営業損益95億2418万円の赤字、当期純損益79億7211万円(2015年12月期) |
上場区分 | 東証1部 |
証券コード | 3638 |
スマートフォンゲーム最新情報をシェア中
コメント