オルトプラス、スマホデバイス向けの広告収益化プラットフォーム「in-cad」でSP-Webで広告配信可能なWebタグの提供を開始

オルトプラス<3672>は、スマートフォンデバイス向けの広告収益化プラットフォーム「in-cad(インキャド)」において、SP-Webで広告配信可能なWebタグの提供を開始したことを発表した。

■こんなメディアにおすすめ
・最近表示される広告のバリュエ―ションを増やしたいという考えのウェブメディア
・アプリを開発運営しているけど、ウェブビューの箇所に広告枠を設置したいメディア
・ユーザー還元広告に興味がある全てのメディア
・ユーザー還元広告(in-cadギフトバナー)についても、App同様にWebも対象となる。
 
■『in-cad』対象広告サイズ
<モバイルバナー>…320×50
<モバイルバナー>…320×100
<レクタングルバナー>…300×250
<アイコン>…57×57
 
■導入事例(1) TNYソフト『大富豪』
TNYソフトから提供されている『大富豪』アプリに、in-cadインタースティシャル広告を導入した。

<in-cad導入箇所>
スコア画面内の、おすすめアプリはこちら」をタップ時に、in-cadインタースティシャル広告が表示される。



■導入事例(2) ウェブスクウェア『白いトリサクサクメモリー解放』
ウェブスクウェアから提供されている『白いトリサクサクメモリー解放』アプリに、in-cadインタースティシャル広告を導入した。

<in-cad導入箇所>
TOP画面にてバックボタンをタップ時に、in-cadインタースティシャル広告が表示される。





 
株式会社オルトプラス
http://www.altplus.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社オルトプラス
設立
2010年5月
代表者
代表取締役CEO 石井 武
決算期
9月
直近業績
売上高43億8700万円、営業損益5億5600万円の赤字、経常損益5億2200万円の赤字、最終損益4億2000万円の赤字(2023年9月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3672
企業データを見る