MicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)、ファンコミュニケーションズに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ファンコミ、リターゲティング広告配信サービス「nex8」がマ...

ファンコミ、リターゲティング広告配信サービス「nex8」がマイクロアドのSSP「MicroAd COMPASS」とRTB接続を開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
ファンコミュニケーションズ<2461>は、リターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」が2017年1月より、マイクロアドが運営するSSP「MicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)」と接続し、RTB(リアルタイム入札)による広告取引を開始したことを発表した。

「nex8」はダイナミックリターゲティングに特化したリターゲティング広告配信サービス。SSP/AdExchange/アドネットワークと接続してRTBにて広告を配信する。ダイナミックリターゲティング配信では、広告主サイトでのユーザーの行動履歴を元にバナーをリアルタイムに自動生成して、ユーザーごとに最適な広告を配信することが可能だ。申込・購入を検討していた商品・サービスをダイレクトに表示させることができることで、EC広告主ではCVR(成約率)は平均190%上昇するなど、さまざまな業種で費用対効果アップの実績が出ている。

一方、「MicroAd COMPASS」は、アドネットワーク広告、各DSPより提供されるRTB広告、メディア運営者が独自に販売・運営する純広告などを一元的に管理し、リアルタイムで広告収益の最大化を実現するフルフラットオークション機能を搭載。媒体社の広告管理を自動化し収益の最大化を可能にする。
 

「nex8」では今後もさまざまな企業と連携し、より効果の高い広告配信プラットフォームの提供を目指していく方針だ。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( マイクロアドMicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)ファンコミュニケーションズ

企業情報(株式会社ファンコミュニケーションズ)

会社名 株式会社ファンコミュニケーションズ
URL http://www.fancs.com/
設立 1999年10月
代表者 柳澤 安慶
決算期 12月
直近業績 売上高144億8200万円、営業利益22億4500万円、経常利益23億0400万円、当期純利益16億3900万円(2012年12月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2461

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事