KLab、『MIRRORS CROSSING』をマグノリアファクトリーと共同開発…パブリッシング事業の第2弾タイトルとして発表


KLab<3656>は、パブリッシング事業の第2弾として、マグノリアファクトリーと正式に業務提携し、マグノリアファクトリーが開発中のモバイルオンラインゲーム『MIRRORS CROSSING』を共同で開発し、KLabがパブリッシングすることを発表した。


<以下、プレスリリースより>

・提携内容
KLabの強みは、 モバイルオンラインゲームにおける多数の成功実績に伴う開発・企画・運営のノウハウやデータ分析、 及び、 海外・国内パブリシングです。 KLabは開発資金支援、 KG SDKによる技術面の補強、 サーバー構築、 マーケティング、 パブリッシングを担当します。 マグノリアファクトリーは、 ゲームの世界観を演出するクオリティーの高いアートワークや優れたシナリオを強みとしており、 ゲーム企画、 開発、 運営を担当します。 両社それぞれの強みを活かし、 ゲームの開発を行っていきます。

・『MIRRORS CROSSING』について
本作は、 完全オリジナルにて作り込まれた西洋ハイファンタジーの世界を舞台に、 ハイクオリティのキャラクターアニメーションが織りなす、 アクションRPG作品です。 本作最大の特徴であるバトルは、 操作パネルをなぞるだけで誰でも簡単に楽しめる操作感に加え、 奥の深い戦略性も楽しめる、 次世代のゲーム体験を提供いたします。 念入りに作り込まれた本編を主軸に、 イベントやキャラクターごとにも物語を用意し、 全ての物語が交差する、 壮大、 かつ魅力ある世界観を堪能できます。

・パブリッシング事業について
KLabは、 パートナー企業とのゲーム共同開発を積極的に推進しています。 
1.ゲーム開発資金
2.ゲーム開発基盤(モバイルゲーム開発SDK、 高負荷対応サーバーインフラ、 技術支援)
3.企画・運営(IPライセンス獲得、 企画支援、 運営支援、 海外配信支援)
4.マーケティング(国内プロモーション、 海外プロモーション、 データ分析)
以上をパートナー企業に提供し、 共同開発を行います。 
パートナー企業は、 これらの中から必要なものを選択し、 利用する事ができます。 

KLabには、 モバイルオンラインゲーム事業において実績を残してきた様々なノウハウがあります。 これらKLabの強みをパートナー企業の強みと組み合わせる事で、 高品質なモバイルオンラインゲームの企画・開発・運営を実現します。 

今後もパブリッシング事業におきましては積極的に取り組んでまいります。 詳細、 お問い合わせにつきましては下記サイトをご覧下さい。 
http://www.klab.com/jp/services/publishing/ 


 
■『MIRRORS CROSSING』

 
©2015 Magnolia Factory Co.,Ltd.
KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
企業データを見る