メルカリ、国内3拠点目となる福岡オフィスを2017年3月に開設 新たにカスタマーサポートの拠点に

メルカリは、2017年3月より新たにカスタマーサポートの拠点となるオフィスを福岡に開設することを発表した。日本国内におけるメルカリのオフィスは、東京、仙台に続き3拠点目となる。

【福岡拠点開設の背景】
メルカリでは、2013年7月のサービス開始当初より、お客さまに「あんしん・あんぜん」な取引を提供することを重視し、カスタマーサポートに注力してきた。2014年4月には仙台にカスタマーサポートの拠点を設立し、現在では全社員の半数以上となる約200名が、顧客からの問い合わせ対応や規約違反の監視・取り締まりなどに従事している。

一方で、フリマアプリ「メルカリ」は昨年12月には日米合計6,000万ダウンロードを突破し、1日の出品数は100万品以上に達するなど、急成長を続けている。今回、カスタマーサポートをさらに強化し、お客さまにより良い体験を提供するため、福岡にカスタマーサポートの新拠点を設立することとなった。福岡市は若年層の労働人口が多いことから、カスタマーサポート拠点の開設に適すると考え選定したという。

メルカリでは今後、積極的な採用活動を行い、福岡オフィスの組織拡大と、より便利なサービスの提供を目指していく方針だ。

【メルカリ福岡オフィス概要】
開設日:2016年3月中旬
所在地:福岡県福岡市博多区



▲写真はメルカリ仙台オフィス
株式会社メルカリ
https://about.mercari.com/

会社情報

会社名
株式会社メルカリ
設立
2013年2月
代表者
代表取締役 CEO(社長) 山田 進太郎
決算期
6月
上場区分
東証プライム
証券コード
4385
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