AdStir、ユナイテッドに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ユナイテッド、スマホ向けSSP「AdStir」がCRITEO...

ユナイテッド、スマホ向けSSP「AdStir」がCRITEOのDSP「Criteo」とネイティブアド領域において国内初となるRTB接続を開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
ユナイテッド<2497>は、スマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir」が、CRITEOのDSP「Criteo(クリテオ)」とネイティブアド領域において国内初となるRTB接続を開始したことを発表した。

今回の接続により、「AdStir」経由で広告を配信しているメディアは、ネイティブアド領域のRTB取引において新たな連携先として「Criteo」が追加されたことで、多彩かつ多くの入札によって入札競争が活発化し、広告収益の向上が期待できる。また「Criteo」経由で広告出稿している広告主は、「AdStir」が保有する豊富なメディアのネイティブアド在庫にリーチすることが可能となる。

「AdStir」は、今後も多彩な広告フォーマットへの対応をはじめとした機能強化や、国内外のアドネットワーク・DSPとの接続による広告流通量の拡大を進め、拡大が見込まれるスマートフォン広告市場において、さらなる成長を目指していく方針だ。

(※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2) DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※3) RTB (Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主)がDSPを使い、SSPを経由してメディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができる。また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へインプレッションを販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( CRITEOAdStirユナイテッド

企業情報(ユナイテッド株式会社)

会社名 ユナイテッド株式会社
URL http://united.jp/
設立 1998年2月
代表者 早川 与規/金子 陽三
決算期 3月
直近業績 売上高46.24億円、営業利益0.02億円、経常利益0.30億円、当期純損失2.36億円(2013年3月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2497

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事