サイバーエージェント、子会社AIメッセンジャーの沖縄チャットセンターが24時間365日のチャット対応を開始 

サイバーエージェント<4751>のアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、人工知能を活用したチャットボット事業を行う連結子会社AIメッセンジャーが沖縄チャットセンターの24時間365日のチャット対応を開始したことを発表した。

近年、各サービスのEC事業化が進み、国内のEC市場規模は今後も継続的な成長が予測されている。化粧品や健康食品、旅行、不動産など、各分野の専門知識を持つスタッフによるチャット接客対応を行う沖縄チャットセンターは、今回、24時間365日のチャット対応を正式に開始した。テスト運用では既に数社で休祝日・深夜対応が導入されており、成約件数の向上が確認されている。

また、チャットセンターでの応答は東京本社で開発している独自の会話エンジンのデータベースへ取り込み、学習させることによりチャットボットツール「AI Messenger」のより一層最適な自動対応を実現し、企業価値の最大化に貢献する。

AIメッセンジャーは今後も人工知能研究を行い、更なるサービス開発・拡充に努めると同時に、積極的な事業拡大を図っていく方針だ。
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
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