WHITEは、『VR Marketing Summit 2017 Spring』を3月23日に無料で開催すると発表した。同セミナーでは、「MilboxTouch」などのスマホVRゴーグルを開発・販売するほか、VRを活用した「Milbox VRマーケティング」を元にしたマーケティングの今と未来を伝えるセミナーとなる。
セミナー前半では、WHITE代表の神谷氏をはじめ、VRマーケティングのキーマンであるAOI Pro.の吉澤貴幸氏、没入感を生み出す「スマホVR」の特徴やVR Dream Match – Baseballの開発秘話、VRコンテンツの制作や映像表現の具体手法などについて話をする。
また、セミナー後半では、2017年にVRを活用した広告コミュニケーションやプロモーションをローンチした事業主、広告主のご担当者様をゲストに招き、プロモーション実施の背景や具体施策、その効果を余すことなく本音を語る。
更にセミナー終了後には、交流会と新型Milboxの体験会を予定しており、参加者にはMilboxを無料でプレゼントする。
・申し込み
http://peatix.com/event/244647
■開催概要
・タイトル
『VR Marketing Summit 2017 Spring』
~VRマーケティングのキーマンたちが集合!VRイベント/ゴーグル/コンテンツ制作 そしてVRの未来を語り尽くす~
・日時
3月23日(木)19:00 ~ 21:10 (受付開始18:30)
※セミナー終了後(21:10以降)に交流会・VR体験会を予定している(飲み物・軽食付/無料)。
・プログラム
【前半】講演
没入感を生み出す「スマホVR」の特徴やVR Dream Match – Baseballの開発秘話、VRコンテンツの制作や映像表現の具体手法などをお伝えすることで、今におけるVRマーケティングの全体像、および未来の姿を掴む。
【後半】セッション
2017年にVRを活用した広告コミュニケーションやプロモーションをローンチした事業主・広告主のご担当者様をゲストに招き、プロモーション実施の背景や具体施策、その効果などを語る。
紹介事例:
・FX VRトレード(GMOクリック証券)
・キス×kiss×キス(エイベックス・デジタル)
・異性の気持ちを味わえる男女の本音 VRムービー(オカモト)
・ニュースチェック11桑子真帆アナVR(WHITE)
・会場 Red Bull Studios Tokyo Hall 東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル 5階
○アクセス:渋谷駅または表参道駅より徒歩6分
・定員50名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選となる
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のデジタルマーケティング・広告宣伝担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名まで。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
※お申込み後の抽選結果については、お申し込み後1週間以内に事務局よりメールにてご案内させていただきます。
・主催 株式会社WHITE http://255255255.com/
(※1)「MilboxTouch」
WHITEが開発・販売している、世界初のタッチ操作可能なスマホVRゴーグル。筐体側面のTouch Interface Moduleを触ることで、ゴーグルの上からスマートフォン内のアプリを操作することができる。「SXSW2016」Interactive Innovation Awards VR&AR部門のファイナリストに選出されたほか、Microsoft Innovation Award 2016「Tech in Asia賞」を受賞。
URL:http://milbox.tokyo/milboxtouch/
(※2)「Milbox VRマーケティング」
VR・360°コンテンツを活用した“体験型プロモーション”をワンストップで実現する新サービス。導入企業には、自社製スマホVRゴーグル「Milbox」を無償提供することが特長。
URL:http://milbox.tokyo/marketing/