セプテーニ・ホールディングスに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > セプテーニ・オリジナル、広告運用最適化ツール「PYXIS」で...

セプテーニ・オリジナル、広告運用最適化ツール「PYXIS」でFacebookの新広告プロダクト「コレクション」の取扱開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
セプテーニ・オリジナルは、3月27日、広告運用最適化ツール「PYXIS」で、Facebookの新広告プロダクト「コレクション」の取り扱いを開始した。

「コレクション」は、動画か画像と関連する商品を組み合わせることで、訴求力の高い商品メッセージを発信することを可能にし、商品認知度向上と商品購入の促進を図ることができる広告。大きく2つのセクションに分かれ、商品やサービスの利用シーンを想起させるメインコンテンツと関連商品を表示できるフォーマットとなっており、商品リストにスムーズに遷移することができる。

また、表示された商品をタップすると、商品の詳細・購入ページへと遷移できるので、シームレスに購入完了まで進むことができる。「コレクション」を活用することで、より詳細なキャンペーン設計ができ、季節やイベントなど特定のテーマに合わせたプロモーションが可能となるという。

 

1. メインコンテンツを表示(画像1a) 
動画や画像を表示し、テレビCMのように商品やサービスの利用シーンを想起できる

商品カタログ内の関連商品を表示(画像1b) 
利用シーンが想起できた状態で、メインコンテンツの関連商品が表示される

2. 関連商品リストを表示(画像2) 
高速に読み込める全画面表示の商品リストに、追加で最大50個まで商品を表示できる
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( セプテーニ・ホールディングス

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事