Unity、Google DaydreamやSwitchに対応したバージョン5.6をリリース


マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、3月31日、Unity5.6がリリースされたことを発表した。

Unity 5の最後のバージョンとなるUnity5.6をもってUnity5のライフサイクルは完了する。主な新機能は、プログレッシブライトマッパー(プレビュー)、新しいライトモード、Vulkanサポート、新しいビデオプレーヤー、Facebook GameroomとGoogle Daydreamのサポート、Nintendo Switchのサポート、などとなる。

修正パッチは5.6のリリース後12ヶ月間提供される予定をしている。

Unity 5.6 の主な新機能
•    プログレッシブライトマッパーのプレビューとライトモード
•    ナビゲーションメッシュ(NavMesh)システムでは経路探索と AI機能が改善
•    GPUインスタンシングの改善とコンピュートシェーダー
•    新しい2Dツールと、2D物理演算の改善と新機能
•    VulkanサポートとWebAssemblyの実験的なサポート
•    アニメーションシステムとUIコンポーネントのデバッグとインターフェースの改善
•    パーティクルシステムのアップデートとパフォーマンスの改善
•    新しいポストプロセススタック
•    物理演算のデバッグを可視化し、貫通状態から戻る物理演算をカスタマイズできる機能を公開
•    新しいビデオプレーヤーで4K動画再生と360度動画が可能に
•    Unity Collaborate(ベータ版)にオプション追加
•    TexMesh Pro無料化(Unityにネイティブ統合される予定)
•    サポートするプラットフォームの追加:Facebook Gameroom、Google Daydream、Google Cardboard、Nintendo Switch
 

公式サイト

 

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