IDCフロンティアに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームセミナー記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > モノビット、セミナー「ゲーム &VR向けリアルタイム通信エン...

モノビット、セミナー「ゲーム &VR向けリアルタイム通信エンジンの新しい選択肢」を4月27日Yahoo!JAPAN社員食堂「BASE11」にて開催

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
モノビットは、IDCフロンティアとの共催によるセミナー「ゲーム &VR向けリアルタイム通信エンジンの新しい選択肢」を4月27日(木)に開催することを発表した。

本イベントでは「リアルタイム通信エンジンの新しい選択肢」をテーマに、1コアあたり20,000同時接続を達成した超高速リアルタイム通信エンジン「Monobit Revolution Sever(MRS)」と、「Monobit Unity Networking 2.0」について、使い勝手や性能試験の結果、導入方法やコストについて講演される。

また、セッション後には、VR体験会&懇親会も開催。10台のHTC Viveをリアルタイム通信エンジンで接続し、これから普及が見込まれるVR_SNSを想定した、VR空間内での多人数コミュニケーションを体験することができる。

会場は話題となっているYahoo! JAPAN新社屋の社員食堂「BASE 11」となり、VR体験をしながら、開発者同士で情報交換しつつ、ビールや軽食を無料で楽しめるので、興味のある人はお気軽に参加して欲しいとしている。
 

申し込みはこちらから


◼︎開催概要


・スケジュール
 2017年4月27日(木)
 18:30 開場、受付開始
 19:00 開会
 19:05 初心者の私が見たVR×ゲーム×IDCFクラウド!
  登壇者:
  金杉 有見子(株式会社IDCフロンティア プロダクト企画部)
 19:30 〜リアルタイム通信エンジンの新しい選択肢〜
 「Monobit Revolution Sever(MRS)」、「Monobit Unity Networking 2.0」のすべて
  登壇者:
  本城 嘉太郎(株式会社モノビット 代表取締役)
  中嶋 謙互(株式会社モノビット 取締役CTO)
 20:30 VR体験会&懇親会
 21:45 閉会


・講演内容
〜リアルタイム通信エンジンの新しい選択肢〜
- 「Monobit Revolution Sever(MRS)」、「Monobit Unity Networking 2.0」のすべて‐
リリースされてばかりの新作リアルタイム通信エンジン「Monobit Revolution Sever」と、Unityに特化した「Monobit Unity Networking 2.0」について、性能・コスト・導入方法など、既存製品と比較からご紹介します。
なお、IDCフロンティア社サーバによる性能試験結果も公開致します。

・講演者紹介
株式会社IDCフロンティア プロダクト企画部 企画グループ 金杉 有見子

2014年USワシントン大学 工学部 電機工学科を卒業し、2015年IDCフロンティアに入社。2年間ソリューションアーキテクトとして活動し、同時にセミナーの講師や『シンプル・パワフルIDCFクラウド攻略』(カットシステム 2016)の執筆を担当。現在はプロダクト企画として新サービスの開拓を行う。


株式会社モノビット 代表取締役社長 本城 嘉太郎

1978年神戸生まれ。ゲーマーだった19歳の時、世界初の本格MMORPG「ウルティマオンライン」に出会って廃人化…しつつも強い衝撃を受け、将来ネットワークゲームを作ることを決意。サーバエンジニア、大手コンシューマゲーム開発会社を経て、2005年にモノビットを創業。コンシューマゲームの受託開発を行いつつ、まだ日本でネットワークゲームを作る文化がなかった頃からネットワークゲーム開発の研究開発に着手。その成果を元に、2013年からモノビットリアルタイム通信エンジンの販売を開始。また、CEDECでは2010年から5年連続で講演を行っており、そのうち2つの講演がトップクラスの聴講者評価を頂き、CEDEC AWARDの選考委員も務める。


株式会社モノビット 取締役CTO 中嶋謙互
GitHub
1974年京都に生まれ、小学生の時からゲームプログラミングを始める。
96年、世界初のJavaアプレットを用いたMMORPGを制作。2001年にはオンラインゲーム用ミドルウェアVCEを開発し、50以上のオンラインゲームやMMORPGで利用され、日本のオンラインゲームの黎明期を創出。
その後、国民的人気シリーズのMMORPGをはじめ、様々なネットワークゲームの開発に従事。
また、シンラ・テクノロジー社ではクラウドゲーム用SDKの開発を主導。
著書に「オンラインゲームを支える技術 -壮大なプレイ空間の舞台裏」(技術評論社)、CEDECなど講演実績多数。


・セミナー概要
日時:4/27(木) 19:00-21:45 (セミナー・懇親会 無料・任意)
会場:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー11F「BASE11」
ACCESS:・東京メトロ永田町駅 9a出口直結/赤坂見附駅より 徒歩1分
http://www.tgt-kioicho.jp/access/

※紀尾井タワー2Fで受付を済ませ1Fからエレベータで11Fへ。

 

申し込みはこちらから

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( IDCフロンティアモノビット

企業情報(株式会社モノビット)

会社名 株式会社モノビット
URL http://monobit.co.jp/
設立 2013年1月
代表者 本城 嘉太郎
決算期
直近業績
上場区分
証券コード

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事