マイネットに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム決算記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > マイネット、広告宣伝費比率を4.2%→2.2%に引き下げつつ...

マイネット、広告宣伝費比率を4.2%→2.2%に引き下げつつ増収実現 相互送客ネットワークCroProが効果を発揮

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
マイネット<3928>は、本日(5月16日)開催した決算説明会で、売上高に対する広告宣伝費の比率が前四半期の4.2%から2.2%に低下したことを明らかにした。金額も1億0700万円から6600万円に減らした。前の四半期では、買収したばかりのマイティゲームスが既存のマーケティング手法を行っていたため、広告宣伝費が高くなっていたが、今回、適正化に成功した。

広告宣伝費を抑えれば、アクティブユーザー数、ひいては、売上高にも影響が出てくるものだが、売上高を見ると前四半期との比較で13.3%増の28億9800万円と増収となり、四半期ベースの過去最高を更新した。上原仁社長は「多くのゲームメーカーの決算を見ると、広告宣伝費の比率は10%が多いが、当社は2%台と低い水準になっている」とコメントした。

セガサミーホールディングス<6460>のスマホゲーム事業が「Noah Pass」の活用で、広告宣伝費を抑えつつダウンロードやアクティブユーザー数を維持し、2017年3月期は営業利益49億円と前期の赤字から大幅に黒字転換したが、マイネットも「CroPro」と呼ばれる相互送客ネットワークを運営しており、業界標準で見ても非常に低い広告宣伝費比率を実現したという。

 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

企業情報(株式会社マイネット)

会社名 株式会社マイネット
URL http://mynet.co.jp/
設立 2006年7月
代表者 上原 仁
決算期 12月
直近業績 売上高29億6400万円、営業利益1億4500万円、経常利益1億3100万円、当期純利益9500万円(2015年12月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 3928

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事