KLabに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > Appier、KLabにアプリマーケティングのROASを最大...

Appier、KLabにアプリマーケティングのROASを最大化するAIソリューションを提供

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
AIテクノロジー企業のAppier(エイピア)は、KLabが 同社のモバイルオンラインゲームの広告費用対効果(ROAS)を最大化するため、 AppierのCross X AIソリューションを導入したと発表した。

「CrossXアプリインストール」は、 ダウンロードやその後のゲーム利用の可能性が最も価値の高いオーディエンスを特定してリーチし、 「レベニューオプティマイゼーション」はゲームアプリ内で課金や登録を行う可能性が最も高いユーザーをターゲットとするようにキャンペーンを最適化し、 アプリでの売り上げを促進するサービス。

AppierではKLabから提示されたROAS目標を達成するため、昨年9月から1月までの4ヶ月間、CrossXアプリインストールを使い、ゲームアプリ内の計測ツールが保有するインストールや課金に関するアクションを学習し、KLab内で計測をしているROASのフィードバックに基づきオンラインマーケティング施策の最適化を実現。 その後もKLabの目標を超えるパフォーマンスを維持できたことからKLabはAppierのCrossXアプリインストールを導入することを決めたという。 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( AppierKLab

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事