セガホールディングス、新たなコーポレート・アイデンティティを制定…ブランドイメージを視覚的・聴覚的に表現



セガホールディングスは、本日5月18日に、セガグループのブランドイメージを視覚的・聴覚的に表現することを目的として、 新しいコーポレート・アイデンティティ、 (以下「CI」)を制定したことを発表した。

新しいCIは、 “Amazing SEGA”をコンセプトに、 エンタテインメントを届ける企業として、 「今までにない驚きを、 もっと」を創造し、 提供し続けるという姿勢と決意を表現している。今後、 セガグループ各社のブランディングツールとして順次導入し、 市場における認知度の向上を図って行く。

新CIについての特設ページを本日より公開
URL: http://sega.co.jp/amazing-sega/ 


<以下、プレスリリースより>

新しいCIを制作するにあたり、 「人は未知の驚き“Amazing”な体験をした時、 どんな反応をするのか?」そして、 「身体のどこが最初に反応するのか?」を調査し、 目の表情に着目しました。 この「目の表情」をデータ的に取得するために特殊なデバイスをオリジナルで開発。 ユーザーに装着した状態でセガのゲームを体験してもらいました。 驚き・感動・ワクワクなどユーザーが様々な反応を示す中で、 特殊デバイスを通して目の動きをトラッキングし、 その取得した膨大なデータの中から、 人がもっとも反応した“驚きの瞬間”のデータを抽出・圧縮し音へ変換することに成功。 「目の表情」と共にこれまでにないアプローチで体現した世界初のCIを誕生させました。 

セガグループは「今までにない驚きを、 もっと」を世界に向けて提供し続けていくという更なるチャレンジへの決意を新しいCIに込めて、 セガブランドの認知度向上に取り組んでまいります。 

導入予定日:平成 29 年 5 月 18 日(木)より順次導入
使用範囲 :
1.セガが発売する各ゲームタイトル
2.テレビCM、 Web広告、 プロモーションビデオ等の動画による広告類
3.各種パンフレット類その他販促ツール など