オプトホールディングスに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > オプト、TVCMとネット広告の統合プランニングツール「ADP...

オプト、TVCMとネット広告の統合プランニングツール「ADPLAN Reach Simulator」を開発

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

オプトのエンジニア組織であるOpt Technologiesは、5月18日、TVCMとネット広告(オンライン動画広告、ディスプレイ広告)の統合プランニングツールとして、「ADPLAN Reach Simulator(アドプラン リーチ シミュレーター)」を開発したと発表した。

今回開発した「ADPLAN Reach Simulator」は、企業のターゲット毎にTVCM×ネット広告の最適出稿量を予測し、投資対効果の最大化を図るプランニングツール。これまで培ってきたクロスメディアでのプランニング、運用実績から予測モデルを構築し、フリークエンシー回数別のリーチ数を算出するという。これによりプロモーションの目的に応じたTVCM×ネット広告の最適なフリークエンシーバランスを実現する、としている。

なお、オプトでは、2012年にオンライン動画専門部署を立ち上げ、2016年からはTVCMとネット広告の統合コンサルティングサービス「BLEND.TxD」を提供し、これまで延べ案件数700件以上の動画広告運用、50件以上のTV×ネット広告の統合分析の実績がある。今年1月には、「ADPLAN」へデジタルブランディングプロモーションの効果計測機能の追加を行うなど、統合型マーケティングの基盤を整えてきたという。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( オプトホールディングスオプト

企業情報(株式会社オプト)

会社名 株式会社オプト
URL http://www.opt.ne.jp/
設立 1994年3月
代表者 鉢嶺登
決算期 12月
直近業績 売上高789億円、営業利益15億円、経常利益13億円、当期純利益8億円(2012年12月期)
上場区分 東証一部
証券コード 2389

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事