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DeNA、エンジニア勉強会「Game Developer’s Meeting」を6月27日に開催 …『Unityを用いたモバイル向け描画設計』についてロジカルビート堂前氏が登壇

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ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、6月27日(火)に、ゲームエンジニア向け勉強会「Game Developer’s Meeting」(以下、GDM)を開催すると発表した。

GDMでは毎回様々なテーマについて専門性の高いゲストを迎え、ゲームクリエイターの「見たい、知りたい、会いたい」が実現できる場を創出し、ゲーム業界の発展に貢献するための活動として定期的に開催されている。

今回はエンジニア向け勉強会となり、第2回として6月27日(火)渋谷ヒカリエにて、ロジカルビートの堂前嘉樹氏を迎えた『Unityを使ってモバイル向けの描画設計で考慮すること(+α)』をテーマとした講演を予定している。Unityを用いて、モバイルのようなスペックが制限された環境下でゲームを作成する際、描画設計で気を付けている点として、シェーダ、描画フローを中心に講演する予定だ。また、GCC'17にても行われた、Unityでモバイル向けにリニアワークフローを実装した事例紹介も行われる予定だ。

■開催
「Game Developer’s Meeting」 エンジニア向け勉強会Vol.2

■日程
2017年6月27日(火)20:00-22:00(入場受付19:30開始)

■会場
渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム

■参加資格
エンジニアとしてゲーム開発職に従事されている方
※GDMはゲーム開発職としてすでに従事されている方を対象とした勉強会となっています。
 学生さんや未経験の方、他職種の方にはご遠慮いただいております。予めご理解とご了承をお願いいたします。

■参加費
無料
※開催当日はお名刺をご持参ください。

■募集人数
60名(参加多数の際は抽選とさせて頂くこともございます。予めご了承ください。)

■募集期間
2017年6月26日(月)迄

■Peatix参加エントリーページ
 

応募はこちら


 
■Game Developer’s Meeting
 

Facebookページ



■開催内容
1.エンジニア向け勉強会Vol.2-1
『Unityを使ってモバイル向けの描画設計で考慮すること(+α)』
登壇者
株式会社ロジカルビート
代表取締役 / プログラマー
堂前嘉樹氏


ゲームメーカー数社を経て2008年にバンダイナムコゲームス(現バンダイナムコスタジオ)に入社。鉄拳シリーズでメイングラフィックプログラマーとして活躍する傍ら、執筆も手掛け、2012年には『ゲームを動かす技術と発想』(CEDEC2013著述賞を受賞)を発刊。2014年に同社を退社し、フリーランスでの活動を経てロジカルビートを設立。『いけにえと雪のセツナ』ではグラフィック全般を担当し、講演や執筆活動にも精力的に取り組んでいる。


2.エンジニア向け勉強会Vol.2-2 
『GDM MeetUp』
ゲストスピーカーと参加者との交流を目的に立食懇親会を用意している。

■運営事務局より
みなさまお忙しい所とは思いますが、ぜひお気軽にご参加ください!

■主催
株式会社ディー・エヌ・エー
http://dena.com/jp/

 

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