オプト、動画広告とレコメンド広告を同時に表示するクリエイティブフォーマットを開発



オプトのエンジニア組織であるOPT Technologiesは、6月28日、動画広告とレコメンド広告を同時に表示するクリエイティブフォーマットを開発したと発表した。

これは、ダイナミッククリエイティブ生成ツール「unis」とオプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズが提供する動画広告配信プラットフォーム「ULIZA Video Ad Platform」が連携させたものとなる。

昨今の生活者のデジタルシフトやアドテクノロジーの進化に伴い、ユーザーの挙動や環境に合わせて広告クリエイティブを動的に変化させる「ダイナミッククリエイティブ」の活用が広がっている。

今回の開発では、「ダイナミッククリエイティブ」に態度変容効果が高いとされる「動画広告」を同時表示させ、ブランド認知から購買までのシームレスなユーザー体験を創出することを狙いとしているという。

なお、レコメンドの表示ロジックについては、顕在ユーザーに対して過去の閲覧状況を参照するリターゲティングだけでなく、新規ユーザーの認知獲得のため広告主のプロモーション目的に応じた個別設定もできるそうだ。



<サンプル動画>


<サンプル画面>
株式会社オプト
https://www.opt.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社オプト
設立
2015年4月
代表者
代表取締役社長CEO 栗本 聖也
決算期
12月
企業データを見る