オプトに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > オプト、動画広告とレコメンド広告を同時に表示するクリエイティ...

オプト、動画広告とレコメンド広告を同時に表示するクリエイティブフォーマットを開発

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ


オプトのエンジニア組織であるOPT Technologiesは、6月28日、動画広告とレコメンド広告を同時に表示するクリエイティブフォーマットを開発したと発表した。

これは、ダイナミッククリエイティブ生成ツール「unis」とオプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズが提供する動画広告配信プラットフォーム「ULIZA Video Ad Platform」が連携させたものとなる。

昨今の生活者のデジタルシフトやアドテクノロジーの進化に伴い、ユーザーの挙動や環境に合わせて広告クリエイティブを動的に変化させる「ダイナミッククリエイティブ」の活用が広がっている。

今回の開発では、「ダイナミッククリエイティブ」に態度変容効果が高いとされる「動画広告」を同時表示させ、ブランド認知から購買までのシームレスなユーザー体験を創出することを狙いとしているという。

なお、レコメンドの表示ロジックについては、顕在ユーザーに対して過去の閲覧状況を参照するリターゲティングだけでなく、新規ユーザーの認知獲得のため広告主のプロモーション目的に応じた個別設定もできるそうだ。



<サンプル動画>


<サンプル画面>
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

企業情報(株式会社オプト)

会社名 株式会社オプト
URL http://www.opt.ne.jp/
設立 1994年3月
代表者 鉢嶺登
決算期 12月
直近業績 売上高789億円、営業利益15億円、経常利益13億円、当期純利益8億円(2012年12月期)
上場区分 東証一部
証券コード 2389

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事