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デジタルガレージ、ゲームアプリ事業者向けのプレゼントキャンペーン支援を開始…第一弾はミクシィの新作『ファイトリーグ』のキャンペーンに

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デジタルガレージ<4819>は、ユーザーの行動に応じLINE上でセグメント配信を可能とするコミュニケーションプラットフォームサービス「CONNECT BAY for Game Apps(コネクトベイフォーゲームアップス)」を活用し、ゲームアプリ事業者が実施するプレゼントキャンペーンの支援を開始した。

「CONNECT BAY」はエンドユーザーを対象としたソーシャルメディア上でセグメント別や個別配信を行うコミュニケーションプラットフォーム。「LINE ビジネスコネクト」を利用しているため、LINE上で特定のユーザーに向けたメッセージ配信が可能となり、コミュニケーションをより効果的に行うことができる。今回、活用するゲームアプリ事業者向け「CONNECT BAY for Game Apps」はAppsFlyerのアプリ解析ツール(SDK)「AppsFlyer」を連携し、ユーザーの行動解析からセグメント生成、各セグメントに対して最適なメッセージの配信、配信の効果測定まで一括提供する。

今回はゲームアプリ事業者が実施するプレゼントキャンペーンに対して、本サービスを活用することでユーザー獲得や認知拡大を実現する。コネクトベイの特長により応募したユーザーに向けて、当選通知やゲーム情報に関するLINEのメッセージを配信し、さらにキャンペーン終了後もリテンション施策を行うこともできる。また、キャンペーンサイトの作成から当選者へのプレゼント配送まで、デジタルガレージがキャンペーンの事務局として一括して運営する。

ミクシィ<2121>のXFLAGスタジオが、6月22日より配信を開始した新作ゲームアプリ『ファイトリーグ』において、XFLAGスタジオとデジタルガレージの共同開発により、豪華賞品が当たる事前登録によるプレゼントキャンペーン「LINEで誘って!キャンペーン」を実施した。このキャンペーンは「LINE ビジネスコネクト」を新作スマホアプリの事前登録に活用した、初めての試みとなる。引き続きデジタルガレージはユーザーの獲得やリテンション施策に課題を抱えているゲームアプリ事業者にソリューションを提供していく方針だ。

▼「LINEで誘って!キャンペーン」サイト
https://fight-league.com/campaign/sasotte/

※キャンペーン自体は2017年6月22日に終了

▼「ファイトリーグ」公式サイト
https://fight-league.com/
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企業情報(株式会社ミクシィ)

会社名 株式会社ミクシィ
URL http://mixi.co.jp/
設立 1997年11月
代表者 森田仁基
決算期 3月
直近業績 売上高2087億円、営業利益950億円、経常利益947億円、最終利益610億円(2016年3月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2121

企業情報(株式会社デジタルガレージ)

会社名 株式会社デジタルガレージ
URL http://www.garage.co.jp/
設立 1995年8月
代表者 林 郁
決算期 6月
直近業績 売上高279億6400万円、営業利益13億2200万円、経常利益30億7800万円、当期純利益27億1500万円(2013年6月期)
上場区分 JASDAQ
証券コード 4819

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