Cygames、イタリアの名門サッカーチーム「ユヴェントス」とスポンサー契約…背中とホームスタジアムなどにロゴを掲出




Cygamesは、本日(7月20日)、イタリアのプロサッカーのセリエAで最多優勝回数を誇る名門チーム「ユヴェントスF.C.」とスポンサー契約を締結したと発表した。契約期間は、 2017年7月から2020年6月末までの3年間となる。
 
これにより、 セリエA、国内カップ戦「コッパイタリア」、 インターナショナルフレンドマッチ(国内含む)において、 公式ユニフォームの背中部分のほか、 ユヴェントスのホームスタジアムであるアリアンツ・スタジアムの看板などにサイゲームスのロゴが掲出される。

Cygamesのロゴが背中部分に入った新ユニフォームは、ヨーロッパ各国のリーグを代表する強豪クラブが出場するプレシーズンマッチ、「インターナショナル・チャンピオンズカップ2017 ユヴェントスF.C.  -  FCバルセロナ(NY: East Rutherford MetLife Stadium )」でお披露目となる。



■代表取締役社長・渡邊耕一氏のコメント
「このたび、 弊社が2015年よりサガン鳥栖(株式会社サガン・ドリームス)のユニフォームスポンサーをつとめていることをきっかけに、 世界最高のチームの一つである、 ユヴェントスF.C.とスポンサー契約を結ぶことになりました。 
弊社は近年、 グローバル展開に力をいれており、 ユヴェントスF.C.という世界的に知名度が高く、 世界のサッカーシーンをリードするチームのパートナーになれることを非常に光栄に思います。 
また、 ユヴェントスF.C.のチームカラー「ビアンコ(白)、 ネロ(黒)」と弊社のコーポレートカラーが一致していることにも、 強い縁を感じております。 
弊社は本業であるゲーム事業の枠にとらわれず、 スポーツなど様々なフィールドを通じて、 ユヴェントスF.C.のように、 世界中の人々に喜びや夢を与える最高のブランドを目指すとともに、 社会に多様な価値を提供することを目指しています。 本契約を通じて弊社の存在をさらに広く知っていただくきっかけになることを願っております。 」
 



なお、Cygamesでは、『Shadowverse(シャドウバース)』について、日本語版、英語版、韓国語版、繁体字版、フランス語版をリリースするなどグローバル展開に力を入れている。7月31日(予定)にはイタリア語版のリリースも決定しており、 欧州展開については今後もさらに強化していく予定だ。