17年4-6月決算、セガサミーホールディングスに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム決算記事

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セガサミーHD、1Qのデジタルゲーム分野は大幅減収減益に 国内配信タイトル数が25タイトルに減少 主力タイトルの売り上げも苦戦

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セガサミーホールディングス<6460>は、8月3日、2018年3月期の第1四半期(4~6月)の連結決算を発表、エンタテインメントコンテンツ事業は売上高が前年同期比7%増の502億円ながら営業利益は同24%減の37億円となった。

さらにスマホゲームを含むデジタルゲーム分野については、売上高が同21%減の95億円、営業利益が同50%減の12億円と大幅な減収減益となっている。期中に目立った新作タイトルもなく、国内配信タイトル数も前年同期の34タイトルから25タイトルに減少していること、さらにタイトル数が減っているにもかかわらず上位3タイトル売上占有率が60%割れまで低下していることなどがデータ上からも見て取れ、主力タイトルが苦戦している状況と言えそうだ。
 

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企業情報(セガサミーホールディングス株式会社)

会社名 セガサミーホールディングス株式会社
URL http://www.segasammy.co.jp
設立 2004年10月
代表者 里見治/鶴見尚也
決算期 3月
直近業績 売上高3214億円、営業利益190億円、経常利益209億円、当期純利益334億円(2013年3月期)
上場区分 東証1部
証券コード 6460

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