カヤック、『ぼくらの甲子園!ポケット』のTVCM「号泣サラリーマン」篇を放映開始 記念に毎日レアアイテムがもらえるキャンペーンを実施


カヤック<3904>は、夏の高校野球シーズンにちなみ、『ぼくらの甲子園!ポケット』のTVCM『ぼくらの甲子園!ポケットCM「号泣サラリーマン」篇』を、8月7日より全国で放映開始することを発表した。また、CM放映を記念して、同日(8月7日)より、豪華ログインボーナスや、★6やきゅう道具が必ず手に入るチケットがもらえるスペシャルチャレンジを実施するキャンペーン「夏の甲子園祭」を実施する。


<以下、プレスリリースより>

①サラリーマンの号泣シーンがCM全体の5割以上!?
本CMは「ぼくらの甲子園!ポケット」が掲げる、「大人になっても、高校球児のように、みんなで協力して試合に臨み、結果に本気で一喜一憂する、あの青春感を体験できるゲームである」というコンセプトにフォーカスして制作いたしました。大人の象徴である、スーツ姿の社会人たちが、試合に負けて号泣しているシーンから始まります。彼らは悔しさのあまり、なかなか立つことができません。そこに登場するのが、ウグイス嬢。彼らに対して、「サラリーマンの皆さま、そろそろお仕事の方へお戻りください」と優しくツッコミを入れます。
「高校野球をテーマにしたゲームのCM」というメッセージを残すために、サイレン・砂拾い・ウグイス嬢といった野球要素をふんだんに入れこみ、そこにサラリーマンを登場させるというギャップで、「大人になっても、甲子園!」というコピーの最大化を狙いました。

さらに特設サイトでは、Web限定版CM「部長の責任逃れ」篇、「え、そっち!?」篇の2本を公開中です。

TVCM放映記念特設ページ:http://news.koshien-pocket.kayac.com/post/163777992648/

【TVCM概要】
タイトル:『ぼくらの甲子園!ポケットCM「号泣サラリーマン篇」』
オンエア期間:8月7日(月)から8月21日(月)までの15日間
オンエア地域:全国
広告会社:株式会社TBWA HAKUHODO
制作会社:株式会社東北新社

②TVCM放映キャンペーン「夏の甲子園祭」
CM放映を記念して「ぼくらの甲子園!ポケット」ゲーム内では、豪華アイテムがたくさん手に入るキャンペーンを実施いたします。



■実施期間
2017年8月7日(月) 00:00~8月21日(月) 23:59

■豪華ログインボーナス!
毎日ログインするだけで300ポケGと、激レアアイテムが入ったCM記念ガラポンチケット2枚をプレゼント!さらに15人以上ログインしているチームにプラスで300ポケGをプレゼント!

15日間で最大9000ポケG&CM記念ガラポンチケット30枚が手に入ります!

CM記念ガラポンのラインナップは、「雷神シリーズ」「女神シリーズ」「アサシンシリーズ」「アマテラスシリーズ」などの超人気シリーズが含まれています。

■最高ランクの★6やきゅう道具をゲット!
キャンペーン期間限定のチャレンジも用意しており、チャレンジを全てクリアすることで最高ランクの★6やきゅう道具が必ず手に入る★6確定ガラポンチケットが10枚もらえます!

激レアアイテムがゲットできる最大のチャンスをお見逃しなく!

 

■『ぼくらの甲子園!ポケット』

 

Google Play

App Store



© Kayac Inc.
株式会社カヤック
http://www.kayac.com/

会社情報

会社名
株式会社カヤック
設立
2005年1月
代表者
代表取締役CEO 柳澤 大輔/代表取締役CTO 貝畑 政徳/代表取締役CBO 久場 智喜
決算期
12月
直近業績
売上高174億6700万円、営業利益10億2100万円、経常利益10億3800万円、最終利益5億1100万円(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3904
企業データを見る