ゲームロフト、映画「パディントン」の続編となる公式ゲーム『パディントン・ラン』の開発を発表 15ヶ国語での世界展開を予定


ゲームロフトは、iPhone、iPad、iPod touch、AndroidおよびWindows Phone向けに、映画「パディントン」の続編となる公式ゲーム『パディントン・ラン』の開発を行うことを発表した。

マイケル・ボンド作の有名なクマが、ロンドンの街中でわくわくレース――。おなじみのダッフルコートは、レベルアップするたびに他の洋服に交換することができる。ロンドンを象徴するこのクマのユーモアと愛嬌を再現するため、ゲームロフトの開発スタジオは、STUDIOCANALおよびCopyrightsのクリエーションチームと密に連携を取りながら開発を進めている。

Canal+グループのSTUDIOCANALは、ヨーロッパにおける映画とテレビシリーズの製作・配給をリードする企業。2014年公開の映画「パディントン」の製作もSTUDIOCANALによるもので、ハリウッド以外で製作されたファミリー向け映画作品として、過去最高の興行収入を記録した。

Vivendi Villageに属するThe Copyrights Groupは、ファミリー向けエンターテイメントの分野でトップ5に入る影響力を持つ、「パディントン」ブランドに関するすべてのライセンスを管理している。

『パディントン・ラン』は、すべての年代をターゲットとしており、15ヶ国語で展開される。 STUDIOCANAL製作の「パディントン2」の世界公開と時を同じくして、この秋、すべてのモバイルプラットフォーム(iOS、Android、Windows Phoneのスマートフォンとタブレット)でプレイできるようになる予定だ。

▼ゲームロフト会長兼最高経営責任者 ステファン・ルッセル氏コメント
「ゲームロフトによる『パディントン・ラン』の製作は、ヴィヴェンディとの統合による新たな成功例のひとつとなるでしょう。パディントンのライセンスに基づき開発されたこのプロジェクトには、企業間のコラボレーションを増やそうというヴィヴェンディの要望に加え、STUDIOCANALとゲームロフト、TheCopyrights Group、3社の調和・チームワークが反映されています」

▼ヴィヴェンディ 最高マーケティング責任者 ルシアン・ボワイエ氏コメント
「グループのバリューチェーンやアセットを土台として、パディントンのフランチャイズ事業のグローバル展開を示す機会として、ヴィヴェンディの『パディントン・ラン』の発表を非常に嬉しく思っています」
ゲームロフト
http://www.gameloft.co.jp/

会社情報

会社名
ゲームロフト
設立
1999年12月
企業データを見る