nex8、ファンコミュニケーションズに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ファンコミ、リターゲティング広告配信サービス「nex8」がA...

ファンコミ、リターゲティング広告配信サービス「nex8」がAJAが運営する「AJA SSP」とのRTB接続を開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

ファンコミュニケーションズ<2461>は、リターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」が、2017年10月よりAJAが運営する「AJA SSP」と接続し、RTB(リアルタイム入札)による広告取引およびネイティブアド提供を開始したことを発表した。

「nex8」は、ダイナミックリターゲティングに特化したリターゲティング広告配信サービス。SSP/アドエクスチェンジ/アドネットワークと接続してRTBにて広告を配信している。ダイナミックリターゲティング配信は、広告主サイトでのユーザーの行動履歴を元にバナーをリアルタイムに生成して、ユーザーごとに最適な広告を配信する広告配信手法。申込・購入を検討していた商品やサービスを直接広告バナーに表示させることで、ネット上でショップ店員に提案されているような消費体験をユーザーに提供することができ、EC広告主ではCVR(成約率)は平均190%上昇するなど、さまざまな業種で費用対効果向上の実績が出ている手法となっている。

ネイティブアドは、メディアが提供している記事やコンテンツの形式と同様のデザインやフォーマットで広告配信できる広告手法のことで、広告がユーザーの行動の流れの中に自然と入り込むことから、ユーザーフレンドリーかつ高い広告視認性で、メディア・広告主の双方から注目を集めている。

AJAが提供する「AJA SSP」は、サイバーエージェントが運営するメディアの広告枠をはじめとしたユニークな広告在庫を保有し、さらに配信において広告主のブランドを守るための機能を備えたSSP。今回の「AJA SSP」との接続により、サイバーエージェントのメディア及び、「AJA Recommend Network」が保有するネイティブ広告枠への広告配信が可能になる。これにより「nex8」を利用する広告主はより多くの広告枠と最適なユーザーへ、ダイナミックリターゲティング配信およびネイティブアド配信が可能になる。

「nex8」では今後もさまざまな企業と連携し、より効果の高い広告配信プラットフォームの提供を目指していく方針だ。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( nex8ファンコミュニケーションズ

企業情報(株式会社ファンコミュニケーションズ)

会社名 株式会社ファンコミュニケーションズ
URL http://www.fancs.com/
設立 1999年10月
代表者 柳澤 安慶
決算期 12月
直近業績 売上高144億8200万円、営業利益22億4500万円、経常利益23億0400万円、当期純利益16億3900万円(2012年12月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2461

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事