フィールズ、トレーディングカードゲーム参入…第1弾『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』公式ゲーム『ヱヴァンゲリヲン バトルリンク』を18年2月発売!



フィールズ<2767>は、トレーディングカードゲームに参入する。2018年2月23日より、大人気アニメーション『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のオフィシャルトレーディングカードゲーム『ヱヴァンゲリヲン バトルリンク』を全国の玩具店、カードショップなどで発売する。価格は、スターターが 1,500 円(税抜)、ブースターパックは 330 円(税抜)となる。

『バトルリンク』とは、モチーフとなるコンテンツ作品の世界観をトレーディングカードゲームに取り入れた全く新しいゲームシステム。作品中の名シーンが描かれた 5 枚のミッションカードを、手持ちのカードで再現し、相手よりも早くすべてのミッションの解決を目指すシステムで、作品の世界へのさらなる没入感を実現する。『ヱヴァンゲリヲン バトルリンク』に続く新作タイトルについても鋭意開発しているとのこと。

『ヱヴァンゲリヲン バトルリンク』は、大人気アニメーション『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を題材にした、2 人対戦型のトレーディングカードゲーム。プレイヤーは 1 組 40 枚のメインデッキ(カードの束)と 3 枚のインパクトデッキ、5 枚のミッションデッキ計 48 枚 1 組のデッキを持ち寄り、キャラクターカードを出し合いながら相手プレーヤーよりも早く、5 枚すべてのミッションデッキに描かれるミッションの解決を目指す。

各ミッションはアニメの名シーンとなっており、好きなシーンをカードゲーム上で再現するという新感覚なゲームシステム。シンプルなルールながら多様な戦略を練ることができるという奥深さから、カードゲーム初心者から上級者まで楽しめる。また『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に登場する人類と敵対する謎の生命体「使徒」や汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を上手く活用して相手プレーヤーのミッションクリアを邪魔することも可能だ。

また、カードには描き下ろしイラストや特殊加工も施されるなど、コレクション性も高いアイテムとなっている。 「ブースターパック第 1 弾」の発売を皮切りに、第 2 弾、第 3 弾と商品を展開していくほか、全国のカードショップなどで公認大会も順次スタートする。さらに年間での大型大会やイベントも開催するという。

 
※開発中のため変更となる可能性がある。


【製品概要】
●スターターセット
■商品名:『ヱヴァンゲリヲン バトルリンク™』スターター
■発売元 :フィールズ
■発売日 :2018 年 2 月 23 日(金)
■価格 :1,500 円(税抜)
■内容物 :構築済デッキ 1 個(メインデッキ 40 枚+インパクトデッキ 3 枚+ミッションデッキ 5 枚)、プレイシート

●ブースターパック Vol.1
■商品名『ヱヴァンゲリヲン バトルリンク™』ブースターパック Vol.1
■発売元 :フィールズ
■発売日 :2018 年 2 月 23 日(金)
■価格 :330 円(税抜)
■内容物:1 パック 8 枚入りブースター(ランダム封入) 


 

公式サイト




©カラー
円谷フィールズホールディングス株式会社
https://www.tsuburaya-fields.co.jp/

会社情報

会社名
円谷フィールズホールディングス株式会社
設立
1988年6月
代表者
代表取締役社長 グループ最高経営責任者 山本 英俊
決算期
3月
直近業績
売上高1171億2500万円、営業利益109億5000万円、経常利益112億1800万円、最終利益82億2100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2767
企業データを見る