アイモバイル、スマホに特化した動画アドネットワーク「maio」がイスラエルの「ironSource」と国内企業では初の連携を開始

アイモバイル<6535>は、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「maio(マイオ)」において、イスラエルを拠点に世界11カ国にアプリ内動画広告のモバイルメディエーションプラットフォームを展開するironSourceと国内企業では初の連携を開始した。

今回の連携をきっかけに、国内に留まらず海外を見据えた業務展開を行っていくという。

▼両社の強み
・国内最大級の在庫を持つアイモバイルの動画広告「maio」
・世界最大配信実績を誇るモバイルソリューション「ironSource」

▼連携がもたらすメリット
自身のアプリの広告トラフィックを複数のネットワークに自由に振り分けられるほか、国別の設定変更や優先順位の高い広告が表示されなかった場合、次に優先順位の高い広告を掲載することができるように。

■「maio」と「ironSource」連携の目的
動画広告市場は 2017年現在の1000億円から2020年には2000億円規模になると予測されている。そんな高い注目を集めるなかで、従来のアプリデベロッパーは自社アプリを各国に向けてローカライズする場合、国別に配信可能な広告ソリューションを選択する必要があった。

今回「maio」と「ironSource」が連携することにより、広告ソリューションの選択といった開発コストや運用時間を削減できるほか、日本・海外の両軸で高いパフォーマンスとユーザビリティが可能となった。

今後両社は、独自で持つ強みを活かすことを目的とし、セミナーやイベントを共同開催するなど多方面でも有益な情報を発信していく方針だ。

※モバイルアプリメディエーションとは、
アプリ内の動画広告において、広告リクエストを埋めるための第三者広告ネットワークを収益性の高い順に呼び出し、収益向上を図るサービス。

 
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