モンスターストライク(モンスト)、ミクシィに関するスマホアプリ&ソーシャルゲームMarketing記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > ミクシィ、『モンスターストライク』のTVCM「手合わせ少女 ...

ミクシィ、『モンスターストライク』のTVCM「手合わせ少女 合わせ錬成編」がBRAND OF THE YEAR 2017の「消費者を動かしたCM展開」を受賞

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

ミクシィ<2121>のXFLAGスタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』のTVCMがCM総合研究所によるBRAND OF THE YEAR 2017の「消費者を動かしたCM展開」を受賞したことを発表した。

「消費者を動かしたCM展開」とは、消費者による調査をもとに、優れたCM展開で企業の業績に貢献したCMに贈られる賞で、今年度は93銘柄が選出された。今回は、TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とコラボレーションして制作したTVCM「手合わせ少女 手合わせ錬成篇」が、特に高いCM好感度を得たことと、前年を上回る業績があり、受賞となった。

■「手合わせ少女 合わせ錬成編」概要 
「手合わせ少女 手合わせ錬成」篇は、2017年7月14日~2017年7月21日に放送したTVCM。日本人なら誰しもが知っている「おててのシワとシワを合わせて」のポーズと、エドワード・エルリックの錬成ポーズをかけたコミカルな内容となっている。

■「消費者を動かしたCM展開」の選出基準
「消費者を動かしたCM展開」とは、CM総合研究所が毎年12月に実施している顕彰。今年度は、2016年11月度~2017年10月度の1年間に放送された全7,350銘柄から、消費者3,000名に対して12ヶ月間実施したCM好感度調査をもとに、業績向上が認められた93銘柄が選出された。

【選出基準】 
1.年間CM好感度総合100位内
2.年間CM好感度獲得総合上位10%にランクインし、かつ2017年度のCM好感度、CM商品好感度、ブランド購買意向度(ブランド試用意向度及び、 ブランド愛用持続度)が属する商品カテゴリの上位、10位内にランクインしている
3.月間CM好感度総合20位内(※対象期間の月例調査12ヶ月のうち、1回以上CM好感度総合20位内にランクインした商品)
※上記選出基準の1、2、3のいずれかを満たした171商品の広告主に対して業績に関するアンケートを実施し、93商品を選出。
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

企業情報(株式会社ミクシィ)

会社名 株式会社ミクシィ
URL http://mixi.co.jp/
設立 1997年11月
代表者 森田仁基
決算期 3月
直近業績 売上高2071億円、営業利益890億円、経常利益884億円、当期純利益598億円(2017年3月期)
上場区分 東証マザーズ
証券コード 2121

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事