Supership、アプリ広告主向けアドプラットフォーム「AppAmore」の提供開始



Supershipは、1月23日より、アプリ広告主向けアドプラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」の提供を開始した。

「AppAmore」は、 Supershipの保有する広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」とSSP「Ad Generation」の開発や運用により蓄積した広告配信・最適化ロジックをもとに、 アプリマーケティングの技術や知見を活かして開発した、 アプリ専門の広告主向けアドプラットフォームとなる。 

これまで培ってきた高精度な効果予測ロジックによる最適化エンジンを、 CPIやROASなどのアプリマーケティング向けの指標に合わせてチューニングすることで、 とくに 「新規インストール獲得」と「既存ユーザーのリテンション」で効果を発揮するという。


■新規インストール獲得
動画リワード、 動画インタースティシャル、 動画ネイティブフォーマット、 縦型動画など、 動画フォーマットによる広告配信を強化。 従来のアプリ面におけるバナー広告やインフィードなどの広告配信在庫も多数保有しており、 キャンペーンに合わせた効果的なアプリプロモーションを支援。 


■既存ユーザーのリテンション
主要アプリ計測ツールとのリアルタイム連携により、 ユーザー離脱後の経過日数や、 課金の有無など、広告の出稿目的やKPIに合わせて細やかなセグメント設計と配信が可能。 クライアントのマーケティング戦略に寄り添った運用によりユーザーのLTV向上を支援。 

 
supership

会社情報

会社名
supership
企業データを見る