エディア、視聴者参加型番組「ピュアモンのモンスターラボ」の初回生放送を4月6日実施 番組で作ったコンテンツは『マップラス+カノジョ』にも展開


エディア<3935>は、『MAPLUS+声優ナビ』および『マップラス+カノジョ』とStand-Up!Records所属の声優アイドルユニット「ピュアリーモンスター」による共同プロジェクト「PROJECT MAPLUS」の第一弾として、ニコニコ生放送・YouTubeにて、ピュアリーモンスターのメンバーがMCを務める視聴者参加型の生放送番組「ピュアモンのモンスターラボ」の初回生放送を4月6日に実施することを発表した。

同番組では、「みんなで作る新しいアイドル」をコンセプトに、豪華イラストレーターやサウンドクリエイターを迎え、視聴者からの応募や投票の協力を得ながら、一緒に新しい二次元アイドル・コンテンツ(キャラクター・ストーリー・音楽)を作っていく。作ったコンテンツは、『MAPLUS+声優ナビ』や位置情報ゲーム『マップラス+カノジョ』をはじめ、様々なサービスに展開していく予定だ。初回配信日は4月6日を予定している。

今後、詳細や追加情報等は下記特設サイトおよび公式Twitterにて随時発表するとしている。

▼「ピュアモンのモンスターラボ」特設サイト
http://maplus-pit.com/pj_maplus/

▼「PROJECT MAPLUS」公式Twitter
https://twitter.com/pj_maplus

■声優アイドルユニット「ピュアリーモンスター」について
「ピュアリーモンスター」は、数々のアイドルユニットを世に送り出してきたStand-Up!Records初の声優だけのアイドルユニット。2017年夏にデビューし、2017年8月にはTVアニメ「セントールの悩み」のオープニングテーマにも起用されたデビューシングル「教えてダーウィン」を発売、声優・アイドルとして2次元3次元問わず幅広く活動している。



 
株式会社エディア
http://www.edia.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エディア
設立
1999年4月
代表者
代表取締役社長 賀島 義成
決算期
2月
直近業績
売上高24億9400万円、営業利益1億2300万円、経常利益1億1300万円、最終利益1億800万円(2022年2月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3935
企業データを見る