CA Young Lab、バーチャルYouTuberを活用したタイアップ広告商品「バーチャルクリップ」の提供開始



サイバーエージェント<4751>連結子会社のCA Young Labは、バーチャルYouTuberを活用したタイアップ広告商品「バーチャルクリップ」の提供を開始した。

「バーチャルYouTuber」とは、アバターなど仮想のキャラクターで動画配信活動を行っている動画クリエイターの呼称で、日本国内においては2016年12月に登場したキズナアイが人気を集めたことを皮切りに急速に増え、現在では800人以上のバーチャルYouTuberが活動しているとのこと。

今回提供する「バーチャルクリップ」は、企業のニーズに適した動画クリエイターによるタイアップ広告を企画制作し、効果的なプロモーションを実現する広告商品となる。同社では、国内の代表的なバーチャルYouTuberを含めた総フォロワー数300万を越えるネットワークを有しているという。
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
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