DMM.comに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > アニメレーベル「DMM pictures」、アニメ作中に広告...

アニメレーベル「DMM pictures」、アニメ作中に広告を登場させる「プロダクト・プレイスメント」事業を開始

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ


DMM.comは、アニメーションレーベル「DMM pictures」で「プロダクト・プレイスメント」事業を開始する。

「プロダクト・プレイスメント」とは、従来のテレビで用いられているような本編との間にCMが挟み込まれるものではなく、アニメ作品内に商品広告を登場させることで、視聴者にそれらを「広告」と気付かせずに本編の一つとして受け取らせる広告手法。

マーケティングを行う上で「広告」を活用するビジネスモデルは、インターネットの普及によりテキスト、バナー、動画など様々な形態が登場してきている。リアリティさが求められる昨今の業界では、この「プロダクト・プレイスメント」の効果は絶大だという。

今後、自社で関わる作品だけでなく、他社作品・企画にも積極的に「プロダクト・プレイスメント」の広告手法を提案していく考え。広告主側から要望のあったコンテンツの調達も行い、双方の視点を持ちながら調達から露出までトータルでプランニングするとのこと。 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( DMM.com

企業情報(株式会社DMM.com)

会社名 株式会社DMM.com
URL http://www.dmm.com/
設立 1999年11月
代表者 松栄立也
決算期 2月
直近業績 非公開
上場区分 未上場
証券コード

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事