セガサミー、18年3月期のパッケージゲームの営業益は138%増の65億円と大幅増 『ペルソナ5』全世界220万本、ソニック好調 高採算のリピートも寄与



セガサミーホールディングス<6460>は、2018年3月期の決算において、セガゲームスの展開する家庭用ゲームソフト(パッケージゲーム)の営業利益が前の期比138.4%増の65億円と大幅増益を達成したことがわかった。新作と採算性の高いリピート販売が伸びた。パッケージの販売本数が同68.5%増の1733万本と伸び、売上高も同21.0%増の570億円と好調だった。

『ペルソナ5』(国内版は2016年9月発売)が全世界累計220万本を販売したほか、「ソニックマニア」、「ソニックフォース」、「Total War: WARHAMMER」シリーズの販売が好調だった、としている。また、リピート販売も全体を押し上げたとのこと。販売本数の内訳を見ると、新作は前の期の524万本から813万本、リピート販売は504万本から920万本にそれぞれ増えた。
 
株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄/代表取締役副社長 内海 州史
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
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セガサミーホールディングス株式会社
http://www.segasammy.co.jp

会社情報

会社名
セガサミーホールディングス株式会社
設立
2004年10月
代表者
代表取締役会長 里見 治/代表取締役社長 グループCEO 里見 治紀
決算期
3月
直近業績
売上高3896億3500万円、営業利益467億8900万円、経常利益494億7300万円、最終利益459億3800万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6460
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