セガゲームス、『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』のTVCMを放映開始! サッカーが最も熱くなる6月をさらに盛り上げるキャンペーンも


セガゲームスは、サッカークラブ経営シミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう!」(以下「サカつく」)のスマートフォン向け完全新作『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』(以下『サカつくRTW』)において、6月8日より、テレビCM「監督交代」篇(15秒)の放映を開始した。

現在、70万ダウンロード突破と勢いにのる『サカつく RTW』のテレビCMは、とあるスポーツバーで起こる「ありえない!でも、もしあったら・・・」という、サッカーファンならその先を想像せずにはいられないシチュエーションを描いている。

また、ゲーム内では、サッカーが最も熱くなるこの時期に合わせ、「ロード・トウ・ワールド・フェスティバル」と題して、レジェンド選手や豪華アイテムが手に入る様々なキャンペーンを開催する。


■テレビCM「監督交代」篇(15秒)概要



~CM ストーリー~
とあるスポーツバー。ボールがゴールネットに突き刺さった瞬間、おそろいの青いユニフォームに身を包んだ男女からは大きなため息が。

立て続けの失点に不満を口にする女性サポーターに対してドリンク片手に上から目線で「監督変えたほうがいいよなぁ」と男性サポーターが口にすると、そのセリフを聞きとがめた当の本人(監督)が「だったら・・・君が監督やりなさい!」と画面の向こうから男性サポーターを監督に急指名。

戸惑う男性サポーターを尻目に世間は「新監督、決定!」のニュースに一気に盛り上がる。はたして彼は、世界の頂点を掴むことができるのか・・・。

<CM ストーリーボード>


(大きなため息)


また失点?


監督変えたほうがいいよなぁ?


だったら・・・


君が監督やりなさい!


おれぇ!?


えええー!?


ナレーション:監督になって世界を目指せ


ナレーション:サカつく


ナレーション:選手にもなれる!


■ロード・トウ・ワールド・フェスティバルキャンペーン 特設サイト公開!



本日より、ロード・トウ・ワールド・フェスティバルキャンペーン特設サイトをオープンした。『サカつく RTW』では、世界一を目指す大会に向けサッカーが最も熱くなるこの時期に合わせ、レジェンド選手や豪華アイテムが手に入る様々なキャンペーンを開催する。キャンペーンの詳細は、特設サイトにて公開していくので、チェックしよう!

特設サイト URL: http://sakatsuku-rtw.sega.com/fes2018/ 


 
■関連サイト
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



© SEGA (公財)日本サッカー協会公認
The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises
BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.
株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄/代表取締役副社長 内海 州史
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る