gumi、第4四半期は14%減収・営業赤字に転落…季節要因による売上減と新作リリースに伴う広告宣伝費負担で

gumi<3903>は、この日(6月8日)、第4四半期(18年2~4月)の連結について、売上高60億5800万円(前四半期比14.5%減)、営業損益1億5800万円の赤字(前四半期7億3300万円の黒字)、経常損益7300万円の赤字(同6億8300万円の赤字)、最終損益2億7900万円の赤字(同6億4800万円の黒字)だった。QonQで減収・赤字転落だった。

同社では、売上については、2月の営業日が少ないなど季節要因で既存タイトルが減収となったことに加えて、新規タイトルの配信に伴い、広告宣伝費を大幅に増やしたことが主な要因と說明している。この四半期において、『ドールズオーダー』と、子会社エイリムを通じて『ブレイブ フロンティア2』の2タイトルの新作をリリースしている。

 
株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高160億0900万円、営業利益4億4700万円、経常損益1900万円の赤字、最終利益4億4500万円(2023年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る