ミクシィ、『モンスト』と「SAO アリシゼーション」のコラボ記念CMに登場する「二刀流スマホケース」のコンセプトムービーを公開!


ミクシィ<2121>のXFLAGスタジオは、本日(7月19日)より、『モンスターストライク」(以下『モンスト』)で開催中のTVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」とのコラボを記念したCM「黒のモンスト剣士 井上キリト」でNON STYLEの井上裕介さんが使用している「二刀流スマホケース」の開発ストーリーや使い方を紹介するコンセプトムービーを公開した。

「二刀流スマホケース」は、 かつては誰もが持っていた“憧れのヒーローになりきって遊んだ子供のころの純粋な気持ち”を思い出し、「ソードアート・オンライン」の主人公・キリトになった気分で、全力でモンスターストライクを楽しんでもらいたいという思いを込めて製作された。なお、当コンセプトムービー内で紹介する「二刀流スマホケース」を、抽選で3名にプレゼントするキャンペーンも実施する。

①キリト気分でモンストできる!?「二刀流スマホケース」
「二刀流スマホケース」は、「ソードアート・オンライン」コラボを記念して、主人公キリトが装備する「エリュシデータ」と「ダークリパルサー」を模して製作した特別仕様のスマートフォンケース。タッチペンである「エリュシデータ」とスマホケースである「ダークリパルサー」の二刀を駆使して、『モンスト』をはじめとするあらゆるスマートフォンの操作をキリトになった気分で行うことができる。また、コンセプトムービーを見ることで、このスマホケースの開発ストーリーや正しい使用法を知るだけでなく、黒の剣士キリトになりきる喜びを感じることができる。 

●コンセプトムービーストーリー(二刀流スマホケース使用例)
コンセプトムービーでは、日常のスマホ操作が必要となる場面において、「二刀流スマホケース」が熱く演出してくれる様々なシーンと使い方を紹介している。『モンスト』をプレイするときはもちろん、電話をかける、道を聞かれた際のナビゲーション、文字入力、音楽、自撮りといったシーンにおいて、自分をヒーローにしてくれる「二刀流スマホケース」であることを紹介している。



▼コンセプトムービー
 

コンセプトムービー配信期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59

②「キリトになれる!二刀流スマホケースプレゼント」に応募しよう!
コンセプトムービーで紹介し、「黒のモンスト剣士 井上キリト」もCM内でも使用している「二刀流スマホケース」を抽選で3名にプレゼントする。これは、今回の「ソードアート・オンライン」コラボのためだけに作られたコラボ特製グッズで、スマホケースとタッチペンのセットになっている。

応募期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59

参加方法:
1.『モンスト』キャンペーン公式Twitterアカウント(@monst_campaign)をフォローする。
2.モンストキャンペーン公式アカウントが指定した二刀流キャンペーンツイートをリツイートする。 
3.応募完了。後日、当選者にTwitterで当選DMが届く。

賞品:
「キリトになれる!二刀流スマホケース」 3名



※動画で紹介されている二刀流スマホケースと一部仕様が異なる。

③「黒のモンスト剣士 井上キリト」が登場するCMの物語を全パターン一挙公開! 
7月9日から配信しているWebCM「黒のモンスト剣士 井上キリト」のキャンペーンでは、すでに最も得票数の多いセリフを使用したストーリーのCMを7月13日より公開しているが、惜しくも選ばれなかった残りの各2バージョンも合わせた全9バージョンのCMを7月20日よりコラボ特設サイトにて一挙公開する。ぜひ「パーティー結成」篇、「バトル」篇、「勝利」篇の異なる物語も見てみよう。

配信期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59

④30種類の「アスナ24時間CM」も一挙公開! 
7月13日から配信しているWebCM「アスナ24時間」も特設サイトで一挙公開する。Twitterでは見る時間帯に応じて、YouTubeでは見ている動画の種類によって内容が変化する全30種類の動画をすべて公開する。

配信期間:2018年7月19日(木)16:00~8月2日(木)11:59


 
■『モンスターストライク』
 

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会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
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