グリーのiPhoneアプリ「探検ドリランド」がトップセールス1位獲得

グリー<3632>のiPhone用ソーシャルゲームアプリ「探検ドリランド」が「AppStore」のトップセールス1位を獲得した。大規模なプロモーション開始後、約2週間での1位獲得となった。 「探検ドリランド」は、ハンターとなったユーザーがダンジョンを冒険しながらお宝を集めたり、新しいカードを手に入れたりして能力を高め、他のユーザーとコミュニケーションをとりながら協力してモンスターと戦うソーシャルゲーム。 グリーでは、7月29日より、TOKIOをイメージキャラクターに起用し、テレビCMだけでなく、街頭、交通広告などで大規模なプロモーション活動を展開しており、その効果が発揮されたものと思われる。iPhoneアプリ版同様、フィーチャフォンやWEBアプリの収益も伸びている可能性が高い。 プロモーション活動開始直後のトップセールスの順位は、10位(7月31日)で、その翌週(8月7日)には4位。8月9日には2位と徐々に順位をあげていた。   探検ドリランド - GREE, Inc.   © GREE, Inc.
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る