【クリスマスおもちゃ見本市】タカラトミーアーツの体感釣りゲーム『バーチャルマスターズ』最新作の売上が136%と好調 販促強化で3年連続トップを狙う

 


タカラトミーアーツが7月に発売した『バーチャルマスターズ スピリッツ 360°』が好調なセールスを記録しているそうだ。お盆商戦の主要6法人での売上高が前年同期比で136%と大幅な伸びを記録したという。11月中旬以降、全国エリアを対象にしたテレビCM展開や、Youtuberを活用したプロモーション、コロコロコミックスとの連携、店頭イベントなど販促活動をさらに強化し、玩具のゲームカテゴリーで3年連続でトップを狙う。

なお、『バーチャルマスターズ スピリッツ 360°』は、体感釣りゲーム『バーチャルマスターズ スピリッツ』の最新作で、360°バトルや、左右に引っ張られる新ギミック「グイグイ・メカ」を搭載するなどゲーム内容がよりパワーアップしている。ターゲットである6~9歳の男児が「Nintendo Switch」や「Nintendo 3DS」など家庭用ゲーム機を所有する前に手にする「ファーストゲーム」になっているそうだ。
 

 



 

公式サイト

株式会社タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社タカラトミーアーツ
設立
1988年2月
代表者
代表取締役社長 近藤 歳久
決算期
3月
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