ガンホー子会社のGravityがリリースした『Ragnarok M』、タイとインドネシアで爆発的な人気に! App Store売上ランキングで即日首位



ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>子会社の韓国Gravityが運営するモバイルオンラインゲーム『Ragnarok M: Eternal Love』がタイとインドネシアのApp Store売上ランキングで首位を獲得した(日本時間11月1日18時現在)。台湾や韓国などでも首位を獲得しているが、東南アジアでも幸先の良いスタートを見せている。

 
【App Storeセールスランキング】

 

本作は、PCで人気を博した人気MMORPG『ラグナロクオンライン』のモバイルゲーム版にあたる。3D技術を活用しながら、『ラグナロクオンライン』をモバイルで再現したとのこと。10月31日にサービスを開始したばかりだが、無料ランキングで首位を獲得し、同日中に売上ラキングで首位を獲得するなど爆発的な人気となっている。

なお、ガンホーによると、北米や南米、オセアニアで年内に事前登録を開始し、2019年第1四半期(1~3月)中に配信する予定だ。さらに気になる日本でのサービス展開についてはすでに準備を進めているそうだ。
 
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
企業データを見る