任天堂とCygames、『ドラガリアロスト』で初回チュートリアル召喚を★5キャラ確定に変更 既存ユーザーには「★5キャラ召喚チケット」配布へ


任天堂<7974>とCygamesは、『ドラガリアロスト』で1月29日より、強制退出を伴うメンテナンスを行うと発表した。

今回のメンテナンスによって、初回チュートリアル召喚で★5キャラが確定で登場すること、初回チュートリアル召喚を実行済みのプレイヤーには、「★5キャラ召喚チケット1枚」をプレゼントするなど、様々な変更が行われる。なお、召喚や共闘の翼の仕様変更のため、強制退出になるので注意しよう。
※「毎日チャージパック」のチャージは、本メンテナンス前に行おう。
 
■メンテナンス期間
1月29日11:00~ 1月29日16:00 

■強制退出について
1. クエストをプレイ中にメンテナンスが開始された場合、強制退出となる。それまでにドロップした報酬は獲得できない。スタミナや共闘の翼は消費しない。
2. クエストをプレイ中にメンテナンスが開始され、メンテナンス後にプレイを再開した場合、エリアを移動するなど通信が行われたタイミングで強制退出となる。それまでにドロップした報酬は獲得できない。スタミナや共闘の翼は消費しない。
 
■変更内容
1. ゲームデータを作成後の初回チュートリアル召喚で、★5キャラが確定で登場するように変更する。
1月29日11:00までにゲームデータを作成し、初回チュートリアル召喚を実行しているプレイヤーの皆様には、「★5キャラ召喚チケット1枚」を、メンテナンス終了後に順次プレゼントする。
 
2. マルチプレイを、スタミナ消費ではなく共闘の翼を使用して参加できるように変更する。
クエストのマルチプレイを、ゲストと同様にホストもスタミナ消費なしで、共闘の翼を使用して参加できるように変更する。
 
3. 下記の各属性のクエストにて、消費する共闘の翼の数を「3」から「2」に変更する。
・ドラゴンの試練 超級
・ディアネル帝国迎撃戦 超級
・ディアネル帝国迎撃戦 上級
 
■注意事項
1. メンテナンス中は『ドラガリアロスト』をプレイできない。
2. 2019/1/29 16:00(JST)以降にゲームデータを作成したプレイヤーの皆様には、「★5キャラ召喚チケット1枚」は送られない。
3. メンテナンスの開始日時、および終了日時は前後する場合がある。
 
■★5キャラ召喚チケットについて
・★5キャラ召喚チケットで召喚できる★5キャラは、利用する時点で公開となっている「ウェルカムパック」の★5キャラ召喚チケットの「★5キャラ召喚提供割合」に表示されているキャラが対象
・★5キャラ召喚チケットから召喚できるキャラに、期間限定の★5キャラは含まれない

 
 
■関連サイト
  

公式Twitter

公式サイト

App Store

Google Play



© Nintendo/Cygames
任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

会社情報

会社名
任天堂株式会社
設立
1947年11月
代表者
代表取締役社長 古川 俊太郎/代表取締役 フェロー 宮本 茂
決算期
3月
直近業績
売上高1兆6016億円、営業利益5043億円、経常利益6010億円、最終利益4327億円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
7974
企業データを見る