ビジュアライズ、『プラチナ☆ガール』を「TSUTAYAオンラインゲーム」で配信開始! 8周年記念イベントも開催


ビジュアライズは、ファッションゲーム『プラチナ☆ガール』を12月17日よりTSUTAYAが運営するプラットフォーム「TSUTAYA オンラインゲーム」にて配信開始した。 

■『プラチナ☆ガール』とは
『プラチナ☆ガール』は2011年12月より提供を開始した人気のおしゃれアバター着せ替えゲーム。自分がモデルとなり、撮影をすることで得られる報酬「ルビー」(※)で可愛い洋服や靴・バッグなどのアバターアイテムを購入し、素敵に着飾ることができ、No.1モデルを目指す。(※)「ルビー」は『プラチナ☆ガール』で、アイテム購入などに利用できる仮想通貨。



◆撮影して表紙を飾ろう
モデルになって撮影を重ねトップモデルを目指す。撮影は雑 誌やイベント・TV 収録など様々。撮影をするとゲーム内通貨のルビーが貰え、そのルビーを使うことで洋服などの着せ替えアイテムが購入できる。

◆パーティでファンを獲得
撮影中、突如パーティに誘われる事が……。パーティに参加し、ファンを獲得しながらVIPとの会話を楽しむ。VIP全員の親密度を上げるとコンプリート報酬として限定アバターも獲得できる。

◆着替えてコレクションで発表しよう
オシャレに着飾ったらコレクションにエントリーし、トップモデルを目指す。毎週変わるテーマに沿ったコーディネイトで、投票数とファン数でコレクショングレード(ランク)が決定。限定マイルームスキンや限定アバターをゲットしよう。


■『プラチナ☆ガール』8周年記念イベント開催



『プラチナ☆ガール』は、2019年12月にサービスリリース8周年を迎えた。8周年を記念して一連のイベントを開催中。一連のイベントでは超豪華アニバーサリーガチャをはじめ、8周年記念限定アイテムやクリスマスアイテムの配布、コーデコンテストやTwitter連動企画「フォロー&リツイートキャンペーン」など、楽しい催しが満載!

【実施期間】
12月7日~12月25日

【実施内容】
12/ 7~:マスコットキャラクター「わたあめ」8才お誕生日企画(ガチャ券の配布、コーデ帳拡張)
12/ 9~:フォロー&リツイートキャンペーン
12/ 9~:8周年記念限定アイテムの配布
12/16~:アニバーサリーガチャ(最初の4回はアイテムが被らない、初日限定フィーバー)
12/16~:コーデコンテスト(テーマに沿ったコーデを投稿し、運営チームが選考発表する企画)
12/18~:8周年イベント(報酬アイテムが豪華仕様)
12/21~:アニバーサリーガチャpart2(初日限定フィーバー)
12/24~:クリスマス限定アイテムの配布

また今回の目玉企画として、Twitter連動企画「フォロー&リツイートキャンペーン」を開催。

■Twitter連動企画「フォロー&リツイートキャンペーン」概要



Twitterで応募すると、抽選で商品券とわたあめステッカーが当たるキャンペーンを開催中。キャンペーン参加方法は以下の2通り。どちらのコースもわたあめのステッカーつき。

①商品券3000円コース(5名)…フォロー&該当の投稿をリツイート
②商品券5000円コース(5名)…上の条件をクリアした人の中で、さらにTwitterで「#プラガキャンペーン」をつけてコーデ画像を投稿

本年より「プラチナ☆ガール(公式)」(@vis_plgl)のアカウントをリニューアルし、マスコットキャラクターのわたあめがつぶやくようになった。今後の投稿もチェックしてみよう。




■関連サイト

 

『プラチナ☆ガール』

TSUTAYA オンラインゲーム



©ViSUALIZE CO.,Ltd. 
株式会社ビジュアライズ
https://www.visualize.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ビジュアライズ
設立
2003年11月
代表者
代表取締役社長 安達 弘明
企業データを見る