Epic Games、『フォートナイト』でクリエイティブ アップデートV16.10を配信! 「体力パワーアップ」が新要素として追加



Epic Gamesは、3月31日、『フォートナイト』でクリエイティブ アップデートV16.10の配信を発表した。


■新要素
新たに追加された「体力パワーアップ」で癒やすも害するも自由自在。ゲーム中のプレイヤーの体力やシールドレベルを操作することができる。回復やダメージを即座に、または経過時間で発生させることも可能。さらには体力とシールドを特定の値に設定することまで可能。

■仕掛け
・体力パワーアップ
このパワーアップではゲーム中のプレイヤーの体力とシールドを操作できる。他のパワーアップと同様に、取得オブジェクトとして使用することも、チャンネルを通してリモートで効果を発生させることも可能。 

・パワーアップのモデルは、どちらの特性が影響されているか、そして影響がプラスかマイナスかに基づいて自動的に変更される。

・この仕掛けには下記のオプションがある。
補正: 体力のみ、シールドのみ、両方(初期設定: 体力のみ)

・効果: 均一的に増加、%増加、均一的に減少、%減少、設定先(初期設定: 均一的に増加)

・効果の値: 0~15、20、25、30、35、40、45、50、60、70、80、90、100、125、150、175、200、250、300、350、400、450、500、600、
700、800、900、1000、1250、1500、1750、2000、2500(初期設定: 20)

・効果持続時間: 即時、3秒、5秒、10秒、20秒、30秒、1分、2分、5分、無限(初期設定: 即時)
即時以外の持続時間については、効果の値が1秒ごとに適用されます。

・プレイヤーにビジュアルエフェクトを表示する: はい、いいえ(初期設定: はい)

・取得時に効果消滅: はい、いいえ(初期設定: いいえ)

・取得範囲: 接地、0.25、0.5、0.75、1、1.5、2、2.5、3、3.5、4、4.5、5(初期設定: 接地)

・リスポーンタイム: なし、即時、5秒、10秒、15秒、20秒、25秒、30秒、45秒、1分、1.5分、2分、3分、4分、5分(初期設定: 15分)

・ミニゲーム開始時にスポーン: はい、いいえ(初期設定: はい)

・環境音: オン、オフ(初期設定: オン)

・オーディオを拾う: オン、オフ(初期設定: オン)

・選択中のチーム: どれでも、1~16(初期設定: どれでも)

・選択中のクラス: どれでも、1~16(初期設定: どれでも)

・適用先: プレイヤー、プレイヤーのチーム、プレイヤーのクラス、プレイヤーのチームの同一クラス、全てのプレイヤー(初期設定: プレイヤー)

・誰にパワーアップを表示させるかの設定: なし、拾うことができるプレイヤーのみ(初期設定: 拾うことができるプレイヤーのみ)

・受信しているとスポーンする: チャンネルなし、1~150(初期設定: チャンネルなし)

・受信しているとデスポーンする: チャンネルなし、1~150(初期設定: チャンネルなし)

・受信していると取得する: チャンネルなし、1~150(初期設定: チャンネルなし)

・アイテムを回収すると送信する: チャンネルなし、1~150(初期設定: チャンネルなし)

パワーアップに関する追加の変更
・パワーアップギャラリーは削除されました。個々のパワーアップは仕掛けギャラリー内でアクセス可能。

・既存のパワーアップに新オプションを追加した。

・選択中のチーム: どれでも、1~16(初期設定: どれでも)

・選択中のクラス: どれでも、1~16(初期設定: どれでも)
適用先: プレイヤー、プレイヤーのチーム、プレイヤーのクラス、プレイヤーのチームの同一クラス、全てのプレイヤー(初期設定: プレイヤー)

・誰にパワーアップを表示させるかの設定: なし、拾うことができるプレイヤーのみ(初期設定: 拾うことができるプレイヤーのみ)

仕掛け「ミューテーターゾーン」 - 新規オプション
・編集を許可する: はい、いいえ(初期設定: はい) - ゾーン内でのプレイヤーが建築した建築物の編集を有効/無効にします(通常の編集許可が適用される)。

・建築コスト: 0%、25%、50%、75%、100%、125%、150%、200%(初期設定: 100%) - ゾーン内での建築コストを調整する。

・建築スピード: 25%、50%、75%、100%、125%、150%、200%(初期設定: 100%) - プレイヤーの建築物が設置された際の建築スピードを調整する。


■仕掛けの不具合修正
・電話ボックスを使用すると、別のコスチュームで「ウルヴァリンのクロー」が使用できてしまう問題を修正した。

・電話ボックスから出ると、建築モードから出られなくなる問題を修正した。

・仕掛け「バリアデバイス」の底面がチラつく問題を修正した。 

・仕掛け「バリアデバイス」と「バリアプレートデバイス」がインベントリ内で同一の名称で表示されている問題を修正した。 

・「フェーズ中に有効」が「全て」に設定されている場合、「バリアデバイス」に当たり判定が発生している問題を修正した。

■島の不具合修正
・島を切り替えても島の設定がリセットされない問題を修正した。 

・フロントエンドのタイルにてクリエイティブの「埋めない」が選択されていると、プレイヤーの裂け目が表示されない問題を修正した。

・ゲーム終了後のハブでプレイヤーがスローモーションになってしまう問題を修正した。

・「自分の島」のプレイヤー名と場所の設定が「クラスデザイナー」のプレイヤー名と場所設定を上書きしてしまう問題を修正した。

・大人数のプレイヤーにより新たな島が作成されると、ゴールドの裂け目の所有権が変更されてしまう問題を修正した。

■ゲームプレイの不具合修正
・最大弾薬数を999に設定できない問題を修正した。

・乗り物を運転できない問題を修正した。

・クリーチャーが障害物にはまってしまったり、突き抜けてしまったりする問題を修正した。 


■武器とアイテムの不具合修正
未配信のミシックアイテムをスポーンできてしまう問題を修正した。

旧式のものや小道具の下に隠されている場合、タイヤに跳ねる効果が発生しない問題を修正した。

 

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