ネオス、キッズ向けアプリブランドを手掛けるTouch Pressと業務提携 日本展開の第1弾として知育アプリ「LEGO DUPLO WORLD」をリリース


JNSホールディングス<3627>の子会社であるネオスは、キッズ向けアプリブランド「StoryToys」の日本市場展開においてアイルランドのTouch Pressと業務提携し、第1弾として知育アプリ「LEGO DUPLO WORLD」をリリースした。

「LEGO DUPLO WORLD」は、知育玩具として人気の子ども向けブロック「LEGO DUPLO」の世界観をベースに、さまざまなミニゲームやごっこ遊びを通じて楽しく学べる知育アプリ。収録されている知育ゲームは、就学前の子どもにおける早期学習をサポートするよう設計されており、ブロックを見本通りに組み立てるおなじみの遊びはもちろん、数字や高さの順に並べたり、住人とのおままごとやお仕事ごっこを通じてお子さまの成長や発達に必要な感性・能力を養う。

また、画面タップやスワイプだけの簡単操作で小さな子どもも直感的に楽しめるとともに、知育ゲームは今後も定期的に追加を予定しているため、子どもの成長とともに長く利用することができる。

ネオスのキッズアプリ事業では、今後もTouch Pressと共同で「StoryToys」ブランドのアプリを追加リリースしていくほか、オフショア開発拠点であるベトナム現地法人との連携による既存アプリの多言語化など、海外展開への取り組みも積極的に推進していく方針だ。

 

App Store

Google Play



LEGO(R), DUPLO(R), the LEGO logo and the DUPLO logo are trademarks and/or copyrights of the LEGO Group. (C)2021 The LEGO Group.