ワンメディア、山下智久さんのゲーム実況動画シリーズ『TOMO'S GAME ROOM』をプロデュース オニツカタイガーと協業で



ワンメディアは、オニツカタイガーと協業し、eスポーツの世界大会「Intel World Open」のプロモーションとして、山下智久氏が大会のタイトルゲームである「ストリートファイターⅤチャンピオンエディション」に挑戦するゲーム実況動画シリーズ『TOMO'S GAME ROOM』をプロデュースしたと発表した。
 


日本発のファッションブランド Onitsuka Tiger(以下、オニツカタイガー)が、オフィシャルユニフォームを制作するパートナーとして、INTELによるeスポーツの世界大会「インテル・ワールド・オープン(IWO)」へ参画。大会期間中、山下智久氏と協業し、eスポーツによるインクルーシブな社会の発展を推進する『TOMO'S GAME ROOM』の第一弾を7月13日に発表した。

オニツカタイガーは、eスポーツにおける年齢、性別、国籍や障害の有無の違いを超え誰もが受け入れられる社会づくりの可能性に着目し、eスポーツの普及とさまざまなチャンスやチャンレンジの支援を目指すとしている。

 
■オフィシャルユニフォームについて



大会でオニツカタイガーが提供するオフィシャルユニフォームは全6アイテムになり、eスポーツを心から楽しめる快適性をデザインに取り入れている。ブランドの名作であるトラックスーツをはじめ、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ等のアパレルから、今大会の競技であるストリートファイターとロケットリーグのイメージカラーを施したシューズまで、eスポーツにおける新たなスタイルを提案する。
 
■ゲーム実況動画シリーズ『TOMO’S GAME ROOM』について
また、eスポーツによるボーダレスな社会づくりに賛同した山下智久氏と、eスポーツの普及を支援するゲーム企画動画『TOMO’S GAME ROOM』を7月13日に公開する。eスポーツ初心者の山下氏が幼少期に出会ったストリートファイターに再挑戦し、さまざまな出会いや気づきを通して視聴者と共に成長していくエデュケーション・ジャーニーを提供する。

大会競技の「ストリートファイターⅤチャンピオンエディション」を実際に初めてプレーする回から、大会優勝者との出会いまで、さまざまな動画コンテンツを(オニツカタイガー公式YouTubeチャンネル【https://www.youtube.com/user/OnitsukaTigerMAG】にて)順次公開を予定している。