Synphonie、TOPモデルを目指すソーシャルゲーム『プラチナ☆ガール』を「GREE」で提供開始

『ぼくのレストラン』や『ガルショ☆』など女性向けゲームのヒットメーカーであるSynphonieが新作ソーシャルゲームをリリースした。今回提供を開始したのは『プラチナ☆ガール』で、フィーチャフォン版「GREE」で提供されている。基本プレイ無料のアイテム課金制。 本作は、TOPモデルを目指す女性をモチーフにしたタイトル。プレイヤーは、モデルとなり、撮影することで得られる報酬(ゲーム内通貨「ルビー」で可愛い洋服や靴、バッグなどのアバターアイテムを購入して、着飾ることができる。 ゲームの流れは、モデルになってモデルとして雑誌やイベント、テレビなどで撮影の仕事をこなしたり、撮影中に誘われるパーティに参加してファンの獲得やVIPとの親密度を上げたりしていく。VIPの親密度を上げると、コンプリート報酬として限定アバターがもらえる。 獲得した報酬で着飾ったら、コレクションにエントリーしてTOPモデルを目指す。テーマは毎週変わるが、投票数とファン数でランクが決まる。順位に応じて、限定マイルームスキンやアバターが入手できるとのこと。 なお、同社ではスマートフォン版を近日提供する予定。     『プラチナ☆ガール』(「GREE」会員のみ利用可能)   (C) Synphonie.