アキナジスタ、アドネットワーク「MAIST」に行動ターゲティング機能を追加

アキナジスタ<2495>は、本日(2月3日)、同社の運営するアドネットワーク「MAIST」と「MAIST for Smartphone」に行動ターゲティング機能を追加した、と発表した。 今回追加されて機能は、会員登録やインストールといった広告主が希望する成果地点に達したユーザー(登録ユーザー)に広告主の広告を再度表示させないというものとなっている。このため、未登録ユーザーにのみ広告を配信することが可能となり、広告効果の向上ととともに、広告掲載メディアにとっての収益率が向上するメリットがある。 アキナジスタでは、「今回の機能追加はアドネットワーク業界初の試みであると確信しており、今後は本機能を活用した広告セグメント配信機能の実装も予定に入れております。」としている。