エンタークルーズ、韓国「NATE AppStore」で「アンライト~Unlight~」のサービス開始

エンタークルーズは、本日(3月29日)、テックウェイと「アンライト~Unlight~」の韓国での独占配信契約を締結し、エンタークルーズの子会社EnterCrews Koreaが韓国の有力ソーシャルプラットフォーム「NATE AppStore」で公開テストとサービスを開始する、と発表した。

「アンライト」は、物語中心の対戦型育成カードゲーム。 シングルモードとバトルモードが設けられており、ユーザーは、自分のプレイスタイルに合わせてゲームを進めていく。シングルモードでは、特定マップを探索し見つけ出した地域を攻略しながら隠された大陸の秘密を一つずつ明らかにしていくストーリーで、バトルモードは他のプレイヤーとカードバトルが楽しめる。

これまでの配信実績として、2010年10月、「Yahoo! mobage」でサービスが開始し、16万人超がプレイしているほか、「Facebook」中文版ではオープン後まもなく会員登録数が65万人を突破しているなど国内外で豊富な実績を有している。

エンタークルーズは、昨年12月に韓国支社を設立し、スマートフォン向けのゲーム開発を行っている。今回、韓国市場に向けたソーシャルゲームのパブリッシング事業も本格的にスタートさせ、日本のPC・モバイル・スマートアプリなどを順次サービスする予定。

 

「NATE AppStore」(韓国内からのみ利用可能)

クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る